整理的かつ無限。

正しい親バカの作り方。

ふざけんな、俺。

2009-01-21 21:28:54 | バイク
ということで、夕方になり時間ができたのでハンドル交換したD-Trackerに試乗。

むー。

良い感じ。

多少ハンドルが広くなったのですり抜けに気は使うけど、手の位置が手前に近くなったようで自然なポジション。

そんなこんなで目指すのはDトラを購入したバイク屋。

去年の12月に、KLXのスタンドを注文したまま取りに行ってなかったのを受け取りに行くのです。

バイクで走って20分ぐらいの道のり。

バイク屋まであと100mぐらい手前の交差点で信号待ち。

信号が青になったのを確認して左折。

バイクを倒して方向を変えてアクセルオーン!

リア全然グリップしねぇ!?

とっさに逆ハンドルを切り、アクセルオフ。

左足をついて必死に立て直してなんとかグリップを取り戻した。

ふぃ~危なかった・・・と思いつつ、直線距離100mを走りバイク屋へ到着。

なんだったんだ? と思いながらバイクを降りてリアタイヤを確認しようと下のほうを見ると、ありえない光景が。

エンジンの下からダラダラ出てる、あの液体は何者w

最初は、ガソリン漏れてる?って思った。

んが、あれだけ調子よく走ってきて、ガソリンがオーバーフローするなんてありえないし・・・

となると間違いない。

エンジンオイルだぁ!

と、今朝のことを思い出しました。

オイル抜いてから増し締めしたっけな・・・?

結局、バイク屋についたDトラから新品オイルは全て抜け落ち、排水溝に流れていきました。

到着したのがバイク屋でよかった。

これ、普通に出先だったらどうしようもないもんなぁ。

整備の担当者にドレン代わりになるナットを捜してもらい、オイル交換工賃を支払った後にスタンドを受け取って帰ってきたのでした。

いやー、エンジン焼きつかなくて良かった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷっ! (雷神)
2009-01-22 23:52:58
気を付けましょ~
返信する
ね。 (とら)
2009-01-23 21:54:10
久しぶりにアスファルトと友達になるところでした・・・
オフ走ってなかったら、多分コケテました!
返信する