整理的かつ無限。

正しい親バカの作り方。

試乗 その2(CB1300 SUPER FOUR)

2008-06-11 22:33:31 | バイク


言うまでもなく、ホンダの旗艦。

ん? 旗艦はGOLDWINGか? でも、台数考えたらこっちだよね・・・

CB1300にも乗ってきました。

今まで乗った中で一番でかい排気量は、GPZ1100とゼファー1100。

まーでかいね。1300cc。

正直、またいだ瞬間・・・


デカッ! オモッ!

って思いました。

だって、D-TRACKERの幅3台分ぐらいあるようなタンクに、約2倍の重さだかんね。

走る直前、やっぱりアクセル開けずにクラッチつないでみましたが、これはさすがに1300cc。

かなり太いトルクです。

まーよく考えたら、排気量はCBR600RRの倍以上だもんな。

こりゃー楽チンだなーと走り出すと、走っても印象はそのまんま。

すげー楽ちん。

アクセル開ければ、図太いトルクで回転数もそれほど上がらずに怒涛の加速はするし、ろくにギアを変えないズボラな運転でもぜんぜん平気。

街中なんて、ほとんどギアチェンジいらない勢い・・・

あれだけの重量なのに、曲がっても切れ込む感じもなくニュートラルなハンドリング。

いやー運転しやすいバイクでした。

でも、正直ちょっとラクチン過ぎて物足りませんでした。

自分にゃもう少し小さい排気量で軽いバイクのほうが性に合ってそう。