大きな世界の小さな部屋

まぁ色々とヲタ趣味に関した話題をうんたらかんたらと…あと動物ネタなんかも。

神に返すはその命 Bパート

2012年04月22日 00時00分26秒 | 武装神姫
Aパート


カシューナ:うちにもSMALL素体が来たけど、二人とも個性的だね~色々な意味で。

みちる:そりゃもう、私ってば伊達にお色気担当やってませんから♪うっふ~~~ん☆

ティファニー:そ、そんな…それほど個性的なんかじゃないですよ…こいつよりはね。“色々な意味で”って所が気になるけど。

エリザベート:へぇ~これが噂に聞いた猫かぶり神姫かよ~。面白ぇ奴だな☆


エリザベート:で、次の新人はあたしらと違う新素体って話じゃないか。どんな奴なんだ?

カシューナ:アルトレーネタイプだね~。
素体も新型だけど、私たちの頃には無かった機能もあって、色々と性能が上がってるらしいよ~。

みちる:もしかしてライバル出現!?ああもう、次から次へと…!

ティファニー:放っときなよ。私らはSMALL素体、ロリ趣味の男もいるんだから住み分けは出来るって。


エリザベート:さて…いつもだとそろそろ父っつぁんが来る頃だけど…?ああ、来た来た。へへっ♪タイミングぴったりだぜ♪

みんな集まってるね?それじゃあ…ん?どうしたんだエリザベート、何を笑ってるんだ?

ティファニー:逆を言うと、毎回こうって事だね。


まぁいいか、それじゃ紹介しよう。アルトレーネタイプの…ってこらこら、何をやってるんだ。

アルトレーネ:ああ、自己紹介やれって?父さんテキトーにやっといてー。

ティファニー:な…何この神姫(ヒト)?

エリザベート:寝転がってやがるぜ…。


アルトレーネ:だってー、自己紹介する時ってなんか気恥ずかしいでしょ。
父さんは何もかも知ってるんだから、代わりにやってよ。長い話になるの、父さんも知ってるでしょ?

カシューナ:そう言えば、私の時もこんな感じだったっけ~。

みちる:でも、あの腰つきはちょっとセクシーかも…。
何気ない仕草から来る色っぽさ、それにさり気無くナイスバディ、侮れない!

そういう訳にもいかないだろう?ほら、早く起きなさい。


アルトレーネ:しょうがないわねー、ま、いいか一回だけだし。
あたし、アルトレーネタイプのナーサティア。リングネームは“神に返すはその命”、
ま、そういう訳だから。

カシューナ:ナーサティアって言うんだ~。

エリザベート:でもよ、そのリングネームはどういう意味なんだ?今まで色々あったけどよ、今回のは特にワケが分からねーぜ。

ティファニー:私のリングネームも“わたし色にだけ輝くスプーン”だしねー。私にだって意味が分からないし。


ナーサティア:ここからがさっき言った“長い話”になるから、名前の由来も含めて父さんお願い。メンド臭いし無駄な事は
したくないのよね~、“時は金なり”ってね。

しょうがないな…。この名前は結構苦労してね…まずアルトレーネタイプのモチーフである戦乙女、ここから始める事にしたんだ。

みちる:ふんふん。

ティファニー:で、それから?


戦乙女から戦、いくさ…いくさと来れば仮面ライダーイクサと言う訳だ。

エリザベート:どういう訳なんだよ!?っつーか寝るなカシューナ!いつの間に居眠りしてたんだお前は!?

カシューナ:ZZZ…。


で、仮面ライダーイクサと来れば変身するのは名護さん、名護さんを捩ってナーサティアと言う訳だ。そしてリングネーム
だが、名護さんの決め台詞“その命、神に返しなさい!”を捩ったんだ。分かったかな?

エリザベート:全然分かんねーよ!語呂合わせや捩りにしても程が有るぜ父っつぁん!そりゃよ、ヨハンナの奴なら
分かりそうだけどよ!

ティファニー:ああ、あの神姫(ヒト)ねー。本人は否定してるけど、それ系が好きなの丸分かりだよね。


ナーサティア:だから言ったでしょ?長い話になるからメンドくさいって。父さんも、もう少し単純な由来にすりゃ良かった
のに…。特別変な名前じゃなきゃ、私は別に拘らないんだから。“天空しくして鳥の飛ぶに任す”ってね。

みちる:納得はしましたけど…何ですかそれ?

カシューナ:細かい事は気にしないって意味の諺だよ~。

ティファニー:頭は悪くなさそうだね。


エリザベート:あ、そう言えばさっきカシューナの奴が…こいつが言ってたんだけどよ、アルトレーネタイプはあたしらには
無い機能があるそうじゃないか、そいつを教えてくれよ。

カシューナ:でもこの神姫(ヒト)~、なんだかメンドくさがりみたいだよ~?教えてくれるのかなぁ~色々な意味で。

みちる:またパパンが代弁するのかな?


ナーサティア:アルトレーネタイプの装備は普段は防御型だけど、高機動型に変形が可能なの。
ある時は防御してチャンスを伺い、隙を見つけたら高機動型に変形して一撃必殺!とまぁ、一言で言うと万能型ね。
どんな環境にも適応できる、まさに戦場を選ばない!これが出来る神姫ってそうそういないから、ちょっと自慢なのよね。

カシューナ:なるほど~、好きなことになると饒舌になるタイプだねこの神姫(ヒト)~。

みちる:って、そっちなの!?


ナーサティア:ま、私のスペックはそんな所かしらね。そんじょそこらの無駄な変形する神姫とは格が違うわよ♪

ティファニー:あのー…アルトレーネタイプも変形するってついさっき自分で言ったばかりでは…。

エリザベート:そうそう。今はいねーけどよ、うちには結構変形するやつ居るから、そんなこと言ったら怒るぜあいつら?


ナーサティア:もー、分かってないわねー。
アルトレーネタイプの変形は、必要最低限で効果的だからいいんじゃない。派手なら良いってもんじゃないわよ♪

みちる:言われてみれば、一理あるかも。乗り物や動物になったりしないもんね。

カシューナ:でも~、アルトレーネタイプも結構見た目が派手に変わるし~、それに万能型だけど言うほど性能高くない
し~、ぶっちゃけ中途半端だよね~。


ナーサティア:それは…そのー…分かってるわ、本当は分かってるのよ…。
アルトレーネタイプの装備の取柄は変形だけで、それぞれのモードはそれほど強くないって事くらい…。あとは私の腕で中途半端な性能を
上手く活かすしか無い、それって言い方を変えれば扱いにくいって事だし…。分かってるのよ?現実を直視しなきゃいけない事くらい…。

ティファニー:あ、なんか落ち込んだ。

エリザベート:誤魔化したり怒ったりする奴はいたけどよ、こう言う奴は初めてだな…。自慢はするけど、欠点もちゃんと分かってンだなこいつ。

カシューナ:良くも悪くも現実的なんだね~。


と言う訳で、我が家のアルトレーネはこんな子です。バトルロンドは終了してしまいましたが、皆さんの記憶にこの子の事があると私は嬉しいです。

ナーサティア:万能型神姫として、正々堂々と力の限り戦ってきたのよ☆まぁ、苦労はしたけど…もうちょっと扱いやすいスペックなら…。

エリザベート:自慢話がちょっとウザいかもしれねーけどよ、謙虚な所は好きになれそうだぜこいつ。

カシューナ:お父さん~、終わったみたいだからクレイドルでお昼寝するね~。

みちる:うーん…念のためにマークしておいた方が良いかな。これから私のお色気担当の座を脅かすかもしれないし。

ティファニー:だから考えすぎだってー。逆にSMALL素体にしか出せない味だってあるんだし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿