必ず取れる超人で、ようやく勝てました。
勝因は、使用した全てのキャラ。
メンバーは
ニンジャ水
ロビン(コロシアム)
量産サタンクロス
将軍(フレンド枠)
ニンジャとロビンは先頭はどちらでもOK(ボス戦に影響が出る程度)
初手右下停止するように。左右気味に開始位置が良ければ、将軍の友情で鬼が一匹落ちます。
ロビンも左右振り。なるべくダメージを取りに行かない。
必殺犬を下に誘導
クラッシュマンの必殺にビビらず、最小限で抑える事が大事。
犬優先でダメージ取ってれば、自然と鬼も落ちてます。
ボスの必殺後、余裕があってもここでは溜めない。
牛丼待ちはあり。
将軍フィニッシュか2番手が将軍になるようにする方がステージ2が安定します。
ステージ2
グリムを落とさないと牛丼出なきゃ詰みです。
ロビンが必殺を食らっても、キラー持ちのラジアルの為、それほど軽減されません。
サンシャインの砂柱は反射が強制ストップ
全部の砂柱を貫通キャラで消してしまえば、サンシャインは動かなくなるので、溜めをするなら、初回からサンシャインにダメージを与えないようにし、上下左右の溜めの際、友情でジワジワ削りつつ溜めるイメージで。
ロープ接触してまで溜めない。
ニンジャとロビンでの友情でダメージを与えてしまうところは割り切る。
ステージ3
武道落としか雑魚落とし
サタンクロスからなら必殺で、雑魚優先
他キャラなら武道落とし。
特別溜めない。
ステージ4
サタンクロス開始は避ける
弱点ヒットなら、ネメシスは必殺一撃
次に必殺犬から落として、砂柱を全部消すように。
サンシャインは5ターンは動かないので、実質4ターンで砂柱をなくし、溜め。
ステージ2同様にサンシャインは最初からダメージを与えないようにしておき、溜め時の友情アタックでジワジワ削っていく。
ステージ5
サタンクロス必殺が理想。雑魚を優先で落とす。
将軍の必殺は状況判断が重要。
2ターン毎に必殺がくるので、早めに仮面を割るか、ピヨらせる。
ピヨらせるのと、攻撃力ダウンは併用しない。
その為、ニンジャ必殺→将軍という順番が理想。
(キャラ編成時にニンジャ二番手ならどちらからでもOK)
雑魚を落として、仮面が割れれば後は6ターンは余裕があるはずです。
ピヨりと攻撃力ダウン
弱点ヒットは無理に狙わず、動きとダメージを封じるのが重要です。
6ターンもあれば、ある程度削れますし、ロビンの必殺をどこかで挟むはずなので、現実的に落ちます。
序盤をラクするなら、マックスラジアル(木)もアリかなと思います。
後半がかなりツラくなり、順番と必殺を使うタイミングが変わります。
ラジアルパターン
フレンドもビビンバに変えて、ステージ1から溜め。
必殺スタートで
グリム落としを優先
左上ラジアルは画面中央より右側か下側にいれば当たらない。
サンシャイン残しの溜
サタンクロスで鬼落とし
武道を通常か必殺で落とす
貫通雑魚のみになれば、ロープ接触でのダメージはミスショット以外ないのと、固まらなければ耐えれるダメージです。
ネメシスを水属性の必殺
弱点ヒットならワンパン
ビビンバでの回復はロープ接触の事故を避ける、HP次第では必殺の方の犬をビビンバ必殺で落として回復、同じくサンシャイン残しで溜め(5ターン猶予あり)
HP次第では、ラジアルの友情でジワジワ犬落としもアリ。
サタンクロスで全体攻撃
ボスより、雑魚全滅を優先
4ターン以内に仮面割
割る為の必殺は惜しまない。
雑魚が少なければ、ラジアルで中央に寄せて、その後弱点ヒットを狙うのもあり。
ラジアルは属性不利なので、なるべく離れる。
反射で押し出して距離を取る。
後は回復さえしっかりしてれば、必殺一回耐えれればクリアです。