ドクターボンベ 個人評価

2015-12-03 14:59:20 | 日記とお知らせ
サポートキャラですね。
皆様も今のところ使えない。という感想が先に出そうです
(確かに現状では・・・)

アビリティを検証しましたが、発動条件がわかりませんでした。

オペだけに全滅と関係あるのかな?とか妄想してみたり。

内容はともかく、必殺が重めなのは、低評価です。

ボンベは星5バトル(マキマキとウネウネ)で、活躍するのでは?と思ってます。

猛襲ではもちろん倉庫行きですm(_ _)m

コロシアム 戦略は秘密

2015-12-03 12:56:44 | 日記とお知らせ
※コロシアムの戦略についてのコメント不要ですm(_ _)m
どんな、戦略かは楽しみですが、私も知れば、イジワルのように対策してしまいそうなので(^^;)
解禁日はまた後日ということでm(_ _)m
(コロシアム開始から数日後を予定しております)
今日、初めて動画見てきました!!

結論から言いますと・・・

例え相手が誰であろうと(相当上手い人じゃなければ)勝率5割以上の戦いに持っていける事を確信しました。
(さすがに募集して蹴るのは、規格外の超人だけ)
問題は常に相棒だけです(^^;)

HPが共有なのは個人的に残念です。
どうせなら、バトルロイヤルの方がおもしろかったかも(^^;)

最初から私の勝ち切る戦略は秘密です。
(悪い意味ですぐ蔓延しそうです。)

一応、プレイ動画から予想されるロビンメモ戦略

キャラ編成
タッグにするのか、単体にするのかで戦略は変わります。
中途半端に火ウォーズ絆MAX単体なんて、不要です。相方がいないなら、選ぶべきではありません。

反射キャラはどちらかと、いえば攻め
一長一短
ロープ間際だと、下手に動いて自爆は通常ステージと同じ
動かない事も戦略です。

貫通
私が使うとすれば守り重視
ロープへの誘いや誘導
仲間が持ち玉を落とさないように位置調整で仲間をカバー

アビリティ重視
最初はキラーで来られる可能性が高く、複数の選択肢があるじゃんけん
もちろん旧将軍は出てくるので、ゴールドマンは避けるべき?
たぶん、必殺一発20万近くは持っていかれるでしょう

コロシアムでの没アビリティ予想
カウンター無効
受け身
各種除去、無効
(トラップ出す敵がいない)

ステージは任意に選べないようですが、ダメージロープは確認済み
チュートリアルとマッスルガールズの動画では、ダメージロープ無しのステージがある(チュートリアル)
動画コメントは全く攻略としてアテになりませんでした。
「私は」です(^^;)

オーソドックスな戦法としては
必殺玉は持ったらすぐ発動
溜めがないので、出し惜しみが敗北の原因になりやすい
これは500万ステージや1000万と同じ
タッグ技が強力とは言うものの使えなきゃ意味がないです。
無駄なダメージを食らわない。
ロープダメージ食らってでも玉を落とさせるかどうかの状況判断が重要

戦略例
ロープを利用した戦術
炎ロープ 敵 自分
の場合、左右に振ってロープで削り倒した方がダメージは取れそうな場合
この時、持ち玉は落とさないので、自ら玉を敵に取られる可能性が減る

むやみやたらに振らない
当たり前の事です。

巻き込みダメージの方が高いのか、単体必殺の方がダメージを取れるのかその都度の状況判断が大事

各種必殺有効予想
闇牛やロビン(水)、イリューのようのな全体攻撃系が強めになると予想

ゴールドマンのような貫通必殺
とにかく、単体必殺で大きなダメージを取っていけるキャラが優秀となる模様

新ウォーズやレオパルドンのような他を巻き込む必中必殺も強め

ロビン(火)やブロッケンJr.のような自分の周りのみの範囲タイプは現在のプレイヤーレベルが相手の場合、位置調整を考えずとりあえず、適当に打ってる、叉は玉を持ってる奴を適当に狙うのみの人が多数と予想されるので、状況次第では○今後は使えなくなりそうだけど、今は大丈夫と予想
上手い人ほど最初は見です。

バスター系のような停止系
特に属性有利や弱点ヒットをわかってなければ、一定ダメージ4~6万程度で終わるので、属性有利不利を考えないなら無難

タッグ技
必中必殺が多く、15秒以内に対象を決めないと、放置と同じです。
後は当て方が大事
とにかく、出せばいいってキャラとそうでないキャラの区別が大事

ゼブラとパルテノンのようなタイプは脅威

最後に動画を見てて気づいた事
※確定ではありません。
最初に攻めた方が不利なのでは?
火事場のクソ力は双方発動するようですが、「HPが少なくなると」が条件?

例えば、
1 バネ(自分)
2 赤牛(自分)
3 バネ(味方)
4 赤牛(味方)
こんなタッグができた場合
火事場は必殺使い放題のようなので、
1の自分から始まった場合、即発動
1ターン目
自分
2ターン目

3ターン目
味方
となるので2発タッグ技を使えるのに気づくとは思いますが、出し方が重要です。
1と4でバズーカー
2と3でバズーカー
これなら最短3ターンです。
1と2
3と4
だと5ターンかかります。
当て方次第で3ターンで終了しそうですね(^^;)

相棒がゲーム中に落ちた場合はどうなるの?
一人で4キャラ使えるなら、最初からその仕様で良かったのでは?
フレンド枠から、2体選ぶとか
タッグのフレンド枠を用意するとか。


まだまだ書き足りないですが、私の戦略がバレそうなのでこの辺でドロンします(笑)

最後に繰り返しますが、皆さんも戦略が公になると、逆手に取られ対策されるので、コメントは不要ですm(_ _)m