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友情アタックは良く考えて選ぶ

2016-02-10 13:01:24 | コロシアム関係
ダメージは取りやすい。
しかし、玉は取れない。
なぜか弱点ヒットしない為。
()内のキャラは参考キャラ
(等と言うこと)

一発乱打
(猛襲ゼブラ、水テリー)
3回タイプのフライングアタック
(猛襲マリポ、新ネメシス)
放出系
(新ウォーズ、ボーンコールド)
射撃系
(初期ニンジャ、レオパルドン)
このタイプのキャラは玉取り合戦には不向き

ダメージは一定~弱点ヒット有り
玉は取りやすいものと、取りにくいものに分かれる。

ラッシュ2
(新スグル、チェックメイト)
ラッシュ
(新将軍、猛襲アシュラ)
フライングアタック
(将軍、火スプリングマン)
上下バウンドアタック
(猛襲ケビン、ゴールドマン)
左右バウンドアタック
(赤牛、火サンシャイン)
上下左右のバウンドアタック
(正月ニンジャ、通常サタンクロス)
3~5のバウンドアタック
(闇牛~猛襲スグル)


能力変化系は除外
(各能力低下やブースト系)

ダメージ、玉取り両方の備えてるのは、ラッシュ。

ラッシュ2は(特)でないと、範囲も狭く厳しい。

フライングアタックは対象を選べない為、確実性に欠ける。
(ダメージすら不発もある)

上下、左右のバウンドアタックは2ヒットも有り。

上下左右のバウンドアタックはいきなり3ヒット有り

玉の取りやすい取りにくいはプレイヤーの状況判断や運にもよるので、一概に言えませんが、実用性の高いのは明らかに5バウンドアタック。

ロープ利用の反射が強いワケ

2016-02-10 12:52:14 | コロシアム関係
ロビンメモ戦法

耐性無しがいれば、玉なんて無視して、ひたすらロープに押し込む。
必殺なんて必要なし。
今回は自軍5回の動きで終わりましたが。
相手が耐性無し、位置さえ良ければ、最短自軍2回の動きで終わります。
(相手の自滅含めば最短1ターンあるかも)

今回は将軍が的です。
接触一発4万はポコポコ押すだけで、必殺よりダメージでかいです。


今回から景品は遠い

2016-02-06 09:38:43 | コロシアム関係
1日3回に増えたものの、1日平均80枚獲得として
開催期間が9日

期間中720枚
ロビンが500枚
マントが360枚

届きません。

平均80枚取れてコレですから
上限120枚取ったとしても、最大は1080枚
ロビン500枚
マント360枚
残り220枚

全部こなしても、全部の景品はもらえないという事に。

クリトロと玉に関しては、どちらが重いか。

もちろん玉です。

クリトロは1日一個ではなく、数時間で一個。早ければ数分。
玉は買えば一瞬ですが、無課金であれば、24時間で玉一個
多い日で2個

時間だけを考えるとクリトロの方が価値が低いように思えます。

これは無課金前提なので、課金をされてる方からすると、時は金なりなのかもしれませんね(^^;)

話は本題に戻しますが、今回以降(そもそも開催が不定期すぎる)は、絆覚醒を目指すなら無理なく2回に分けて取る。と言う方法に分けた方が良いかもしれません。

私は次回に備え、ロビンと玉を予定です。