産能マネジメントスクールで「地域担当者のためのマーケティング戦略セミナー」を,担当しています。 このセミナーでは,「マニュアルの企画~対象業務の分析~作成」の一連の手順の習得し,セミナー修了時には「業務マニュアル」を作成し・お持ち帰りいただけるよう,講義4割,演習6割の実践型プログラムで実施しています。
米国発の世界経済の混乱が収束するにはおそらく数年に渡る調整が必要と言われています。加えて,国内市場の縮小といった現状を見すえ,地域(エリア)を切り口としてのマーケティング戦略の実務を考えます。
本セミナーでは,ファイブフォース・モデル,コトラー理論,PPM分析,SWOT分析,成長マトリックス,エリア分析など手法を使い,自社ビジネスに適合のエリアマーケティング戦略を策定いただきます。
1 支店・営業所の地域(エリア)単位での市場分析と、それに基づく具体的な営業計画の立て方を事例研究する
2 現在の地域営業戦略の適合性、妥当性を検証するための手段を習得する
3 顧客の満足度を高め、新たな顧客層を開拓する策をまとめる
米国発の世界経済の混乱が収束するにはおそらく数年に渡る調整が必要と言われています。加えて,国内市場の縮小といった現状を見すえ,地域(エリア)を切り口としてのマーケティング戦略の実務を考えます。
本セミナーでは,ファイブフォース・モデル,コトラー理論,PPM分析,SWOT分析,成長マトリックス,エリア分析など手法を使い,自社ビジネスに適合のエリアマーケティング戦略を策定いただきます。
1 支店・営業所の地域(エリア)単位での市場分析と、それに基づく具体的な営業計画の立て方を事例研究する
2 現在の地域営業戦略の適合性、妥当性を検証するための手段を習得する
3 顧客の満足度を高め、新たな顧客層を開拓する策をまとめる
産能マネジメントスクール -地域担当者のためのマーケティング戦略セミナー 参加費:89,250円 | |
開講日程 | 第50回 2009年12月03日~ 4日 |
第51回 2010年 7月12日~13日 | |
第52回 2009年11月 8日~ 9日 | |
お問い合わせ先:産能マネジメントスクールへ 0120-113644 会場(東京・代官山) | |
|
![]() | 基本 エリアマーケティング―地域対応の「売れるしくみ」づくり小林 隆一評言社このアイテムの詳細を見る |