りぞあかぶろぐ2
ココログで2006年から掲載してきたライフログ「りぞあかぶろぐ」の第2弾です。




 最後のスタンプは、恵比寿ガーデンプレイスです。

 昔、これが出来た後にビアガーデンか何かに行ったなあ。

 その前は、ビール工場で、電車の車両でビアホールをやっていると話題になっていたのですが。その時は、行っていなかったですね。

 恵比寿ガーデンプレイス自体は、ビール工場跡地の再開発ですので、左のエントランスパビリオン、見出し画像のガーデンプレイスタワーのほか、ウェステンホテルなど様々な建物からなる再開発地区なわけです。

 エビスビールが街の名前になっていった経緯というのは、前々回の記事で触れました。

 今回は、このまま目黒駅まで歩くことにしました。

 

 途中に東京都写真美術館がありました。

 個人の名を冠したものを除くと、日本における初の本格的な写真映像に関する美術館とのこと。

 中には入りませんでしたが。

 その先は、ブリックエンドという横丁らしきエリアがありました。

 その先は、マンション等、住宅エリアのようです。

 線路の向こう側には、懐かしの日の丸自動車学校が見えます。

 いつの間にか、大きな日の丸のオブジェを作っていたのですね。

 うーむ。

 目黒から地下鉄で帰路につきました。

前の記事へ街めぐりスタンプラリー第3期に行きました!記事一覧(完)



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 山芋の収穫、... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 阿佐ヶ谷に行... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。