りぞあかぶろぐ2
ココログで2006年から掲載してきたライフログ「りぞあかぶろぐ」の第2弾です。




 荻窪駅の北側は、警察車両も多く、多くの警察官の方が警戒にあたっていました。

 北口で「〇学連(チラと一瞥しただけで正確でないかもしれないので伏字にします。)」とかいう高齢者たちが、たむろし、軍事費なんたらなどと喚いていましたので、そのせいかもしれません。そういう高齢者たちは、周辺住民には迷惑この上ない存在でしょうが、困ったものです。

 そこで、さっさとこのコースは終わらせることにしました。

 南側に移動し、まず目につくのが、見出し画像の明治天皇荻窪小休所。立派な門ですが、裏に回ると自転車置き場になっています。近くに茶室がありまけど。以前の記事で触れていますが。南側はいくらか静かでした。

 すぐそばにある登山用具店フレンド。

 昔は、違う場所にあったような記憶があるのですが。

 青梅街道が南側に交差する向こう側だったような気が。

 移転したのでしょうか。

 このお店、DMNのウォールナッツなど、東京ではここしか売っていない登攀具などを扱っており、利用した記憶があります。

 今は、そういうマイナーかつニッチな商品は、通販に押されがちかもしれませんね。

 靴なんかはフィッテイングがあるから違うのでしょうが。

 懐かしのお店です。がんばっていただきたいものです。

 最後のスタンプポイントは、太田黒公園です。

 紅葉時は、大変きれいな公園です。

 これも以前の記事で触れていました。

 今回は、スタンプGETのみで退散しました。

 これで荻窪編は、クリア。この日は、このあと新宿に移動。鬼滅の刃を見ました。

 映画の時間待ちに、パン100名店によったりしました。そのお店はまあ良かったのですが、パン百名店になると、対面販売で、やたら時間のかかる店がありますよね。買う人もやたら悩んだりして。正直、味は、街のパン屋と大して違わないところも多いのですが。

前の記事へ街巡りスタンプラリー第6期記事一覧(次の記事へ

 



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 小松菜発芽せず 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 FFX 歌舞伎 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。