りぞあかぶろぐ2
ココログで2006年から掲載してきたライフログ「りぞあかぶろぐ」の第2弾です。




 昨日は睡魔に負けて記事を投稿しませんでした。記事を抜いたのは久しぶりかもしれません。

 さて、外観が大変豪奢な印象のBANDARA LANKAというスリランカ料理のお店に行ってきました。

 四谷3丁目から住宅街の中にそこそこ歩きます。入店したときの折り目のついた接客。想いの木を思い起こします。明るく清潔な印象の店内。

 ヒトサラをみたら、オーナーの方は日本に来られて20年。有名ホテルでキャリアを積まれた方なのですね。ある意味納得です。

 ランチのスリランカプレート。お皿に副菜でカレーを分けるスタイル。黄色と赤色のお米が入っていて、最後は混ぜて食べてくださいとのことでした。

 

 食後にデザートも出ました。

 カルダモンを軽く効かせたところがなかなか。

 テーブルチャージだとのお話があったので、様子をみつつ少しゆっくりしていたら、お茶を出してくれました。

 最初がマサラティー、紅茶、カモミールティー。長尻をするつもりではなかったのですが。いただけるので、つい。

 このお店、食べログでは、紅茶も前面に出されています。ある意味お店の魅力を満喫させていただけた時間だったのかなと。

 ちなみに食べログアジア・エスニック百名店2022で初選出。今後もこの雰囲気を残していただければと思います。また再訪したいお店です。

 

 



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 愛宕神社 ~... 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧 la kagu ~街... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。