まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

お食事話2点

2023-01-18 | もろもろ

まるちゃん地方 晴れています
ベットパットも洗えてスッキリしました

 

 

夕食を油淋鶏にした時
タルタルソースを多めに作りました

お上品な盛り付けにしたかったのですが
途中 手伝ってくれたオットどのは
お皿に全部盛り付けてくれました …

 

大盛大好きな方なのですよ

 

 

さぁて 
先日 妙齢3人娘でランチに行きました

炭河童さん

 

三段のお重で開けるのが楽しみ

和テイストで優しいお味でした
美味しかった~
3人集まると
10代からの話で盛り上がります

55年以上のお付き合いになり
良い事も辛い事も各々の年代を
過ごしてきたので
「あの時」と言えば「あぁ…」で
通じます

少し前は 年金の話
次は 介護や孫のお話
そして今は … お墓の話です(笑)
あはは~ 順調に歳を重ねています

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° (寝子)
2023-01-18 21:38:41
素晴らしい!
55年間を共に語れるお友達がいらっしゃるとは
うらやましい限りです
会話の中身は共感しかない(笑)よくわかります
三段重楽しそう!おいしそう!
目でもおいしい!こういうのイイデスネ

で,オットさま大盛派ですか
うちと反対ですね(笑)夫小分け派私大盛派
返信する
寝子さんへ (まる)
2023-01-19 17:57:39
こんにちは
長いお付き合いの妙齢娘たちです
会う時は 愚痴を言ったり 励ましあったり
ちょっと自慢話をしたりと
とても楽しいです
お食事は見た目も楽しくて 美味しかった~

はい、オットは大盛派でして
お客様にも大盛で ドレッシングもたっぷり
お皿をお洒落にしても なぜか残念です(笑)
返信する

コメントを投稿