まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

今季最高寒波

2023-01-26 | 覚書

まるちゃん地方 晴れています
8時で外気温3度になり
太陽の温かさに感謝しています

 

 

昨朝は-3度で 一日中寒かった~
ここ数年は孫達が来た時に危なく感じ 
エアコンのみの暖房でしたが
年齢的に寒さが堪えはじめ
「ストーブを焚こうか」と相談中です


金魚の水槽は薄氷が張っていて
寒かったね と労い
テラスの外流しは 夜 水を少しづつ
流していたら 氷柱が出来ていました

 

週末も寒くなる予報ですので
灯油を購入しましょうか

 

 

今季 最高寒波が強い地域の
雪や風の被害報道で
雪国の大変さを拝見し
まる地域の温暖さを自覚しました

皆様 くれぐれもご自愛くださいませ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寝子)
2023-01-26 20:51:06
ホントにいきなり大寒波
寒さにびっくりしました(^▽^;)

灯油ストーブ人気らしいですね
やっぱり断然暖かいんですね
実家はもっぱらこれです

ところで金魚さんはご無事ですか(・_・;)
返信する
寝子さんへ (まる)
2023-01-27 06:48:18
おはようございます
寒いですね~ 堪えます
ご心配いただいた金魚さんたちは
朝方じっとしていて 日中元気に泳いでいます
一応 防寒していたのですが大寒波で ビックリでした

これから 灯油ストーブは必需品になるかも ですね
返信する

コメントを投稿