時々きまぐれ

今日(21年6月30日)からブログを始めました。

無題・・・

2017年01月17日 | JTrim作品

暇に任せて、PC遊び時間を増やしていたが

昨日、今日とお茶会に出掛けたので短時間。

明日は、久しぶりに鳥を写しに出かける予定。

アップしたのは、先日まとめて作り置いたもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

暇を持て余して・・・

2017年01月15日 | JTrim作品

心配した雪も、幸いに思ったほど積もらず

午後からの晴れ間に、少しずつ解け始めた。

今日は家から出ることもなく、またPC遊び。

昨日、石段をスコップでの雪かきの後、

竹ぼうきを力任せに振り回して

更にきれいにしたので、肩と首が痛い。

折角きれいに雪かきしたのに

10時のお茶タイムで引き返した時には

掃除の前よりも、積雪が多かったのには思わず苦笑い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ寒波が・・・

2017年01月13日 | JTrim作品

 朝、霰が降りすぐ止んだ。

昼過ぎ暗くなってきて、雪が降り始めたので

いよいよ積もるのかと思ったら、これも少しして止んだ。

今日も1日コタツで過ごし、昼寝までした。

明日は仕事の日、通勤時の積雪が心配だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある人は、自由にお遊びください。

 

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

無題・・・

2017年01月10日 | JTrim作品

珍しく、朝から晴れ間がのぞいていた。

昨日の疲れ他で、出かける気も起らず

昨日泥だらけになった、雨合羽を洗って

撥水スプレーをしてから、コタツでくつろいだ。

今日1日、PCで遊んだり、本を読んだり

甘い菓子を食べたりで、運動不足が気になる。

花を写すには、花回廊しか思いつかないし

この時期行っても、毎回同じ様な花ばかりなので

先月写した画像でお遊びを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

たまにはのんびりと・・・

2017年01月07日 | JTrim作品

今朝は冷え込み、フロントガラスには

霜が降りていたそうだ。

昨日は成果なく、気乗りがしないうえ

寒いので、益々出かける気がしなくなった。

こんな時に限って、見上げた空は青い。

久しぶりに更新を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年の挨拶

2017年01月01日 | 風景・他

 

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

 

 

新年早々、孫娘をあずかるため迎えに行った。

娘と兄孫は、3月に千葉県である大会に行くための買い物。

孫娘は家内に任せ、一緒にスポーツ用品店巡りすることにした。

1軒目、積み上げられたトレッキングシューズ、

見た目は好みでは無かったが、9990円だったので

履いてみたら、履き心地が良いので買うことにした。

レジで1万円+税を払おうとしたら、娘が13800円+税

になっていると言ったので、係りの人に聞いたらそうだと言われ

あそこに、9990円になっていたがと言ったら

別のシューズだと言われ、それじゃー買わないと断ったら

1万円+税で良いと言われ、買った。

お年玉を持った気分。

別の店で防寒着を、3軒目で山用のズボンと笛を買った。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

皆様、よいお年を・・・

2016年12月31日 | JTrim作品

この1年、お付き合い頂き有難うございました。

明けましてからも、よろしくお願い致します。

それでは皆様 よいお年をお迎え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から晴れるようだが・・・

2016年12月30日 | JTrim作品

今日で、今年の仕事は終わり。

たまりにたまった、けやきらしき落ち葉清掃。

さすがに疲れてしまった。

明日はスス払いと、買ったしめ縄にウラジロと

ユズリハを取り付けなど、正月を迎える準備。

(何か変な事をしたらしく、中央揃えがまともに出来ない

さらにフォントやサイズの変更も出来ないので左揃いのままで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジッと手を見る・・・わけないか!

2016年12月29日 | JTrim作品

今日まで3連休(笑)、明日仕事に出て

2日に初仕事で、2日休んで5日に仕事。

以降、3連休~5連休などあり、月7日勤務。

休みの合間に仕事するような状態。

せめて晴れてくれれば、鳥を写しに

出かける事が出来、多少の運動にはなると思うが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興味のある方は、自由にお楽しみ下さい。

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

同じ元枠からの変化で・・・

2016年12月28日 | JTrim作品

いつもは早くに起きて来る孫娘は

3人で大騒ぎをして疲れたのか

8時を過ぎても起きて来ない。

昨夜遅くなってから仕上げたので

子鬼が起きて来ないうちに更新を。

 

 

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加