まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

浜名湖立体花博

2009-09-25 | 小旅行
シルバーウィークでにぎわう 浜名湖立体花博(浜松モザイカルチャー世界博)
に行ってきました。
会場:浜松市舘山町のフラワーパークです
夜間のみ(pm5:00~9:00)入場なので、少しお安くなりますよ

入場門前に「うなぎ犬の立体像」 浜松市舘山町のマスコットです・たぶん??
すみません、今回は適当な説明になります
話半分という事で・・・

 【ここは追記になります】
   「うなぎ犬」は浜松市の福(ここがポイント)福市長さんです
   Rグレイさんありがとうございました


     



大噴水広場では 色々なイルミネーションでライトアップ

     
     中央の男性は記念写真を撮る方です



午後6時30分の夕暮れ時、手筒花火の公開があり 
浜松市北区三ケ日町の手筒花火保存会の会員の方々が 10m以上火柱を上げる
花火を勇壮に操っていました


     

   
 
     点火直後の半纏姿の方々が見えますか?




中国の出品です
このモザイカルチャー内で一番多くの草花を使用しているそうです

    
  




さて、秋の夜はつるべ落とし・・・
暗くなってきて 作品の全体像が良くわからなくなりました~ 



   
       多くの小人達?が可愛い・・・




明るい時間に見学すると、きっと感激すると思われる巨人の像
大きな作品で、背景もスケール大
残念な事に 暗くなってしまって想像で判断するしかありません

 
    



今回は夜間なので1周するだけで、説明文も読まずに終わってしまいました。
(次回 日中に見学して作品の詳しい様子を知りたくなりました)
リベンジですね
あっ、夜間もライトアップで綺麗で素敵ですよ。



  
 また来るからね~





   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rグレイ)
2009-10-01 18:21:37
こんばんは

天才バカボンで登場した浜名湖出身のウナギイヌ
 実は浜松「福」市長なんですよ(*^^)v
政令指定都市に・浜松を盛り上げるマスコットキャラクターとして任命されたそうです
副市長じゃなく福市長なんですネ(^^)
おせっかい情報でした

私もチケット買ってあるからモザイカルチャーに行かなくっちゃ
午後から出かけライトアップも見るのも良いですね(出かける曜日を考えなくっちゃね(*^^)v)
返信する
浜名湖立体花博 (まる)
2009-10-01 20:16:11
Rグレイさん

初コメありがとうございます
ウナギイヌは浜松市の福市長さんだったんですか!!
今回は夜間のみの見学だったので、残念ながら説明書も読めなかったんですよ
ライトアップも少し暗めでした。
午後から出かけて明るいうちに見学し ライトアップを楽しんだりするのが良いですね
返信する

コメントを投稿