まるちゃんのレシピ

雑記帳・忘備録「まるちゃんレシピ」を 試行錯誤での~んびりと完成させていこう。

新しいパソコン

2023-10-05 | もろもろ

まるちゃん地方 晴れて?います
室内温度 24.9度で涼しいです

 

もう10月になっていました

 

 

日数がすぎている内容ですが
お読みいただけると うれしいです

簡単な投稿

孫っち・nao君が金沢に帰る時
じっちゃん、ばっちゃんと一緒にと
招待してくれました
車の運転も上達していて 高速も安心

金沢では美味しい食事三昧で
お寿司が美味しかった~

 

帰りはしらさぎ号での~んびりと

 

 

本日 新しいパソコンで投稿しています
色々なところに入ろうとしても
IDやパスワード入力が必要で大変
とりあえずgooブログから始めました

 

実は
修理をお願いしたパソコンですが
残念ながらWindows本体が壊れていて
液晶画面も
左端枠内下部の見えないところが
破損していていたと連絡がありました

初期化は覚悟していましたが
修理代等に90.000円以上かかるとの
ことでしたので…
修理を断り 後日持ち帰りました

もしかしたらバックアップが取れるかも
 と知り合いのパソコン修理の方に
お願いしましたが、液晶画面が
バラバラに切れていて見えないそうです

外付けにどのくらい保管しているか
自分のことで しかたないna

さぁて のんびりと慣れていこう

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (寝子)
2023-10-05 20:27:41
新しいパソコン
四苦八苦しますよね(;´Д`A ```
まずはブログから(´∀`*)ウフフ
楽しい記事ありがとうございます✨
金沢は夫の定年退職記念で行った思い出の地です
海の幸は堪能されましたか😋
おばあちゃん孝行のお孫さん!
うちの孫にも期待しよう(笑)
返信する
ただいま~ (まる)
2023-10-06 11:31:17
ただいま~
前パソコンの故障はショックでした
まだ4年ですもの…
それも修理依頼は2回目だったったしぃ…
金沢は思い出の地なのですね!
綺麗な街ですよね
孫との道中は楽しかったです(〃艸〃)ムフッ
返信する
たいへんでしたね・・・ (otikomi)
2023-10-07 11:29:07
ダメになったパソコン、ね、液晶が、ってのは、ノートパソコンでしょうか?
あたしらは、分解してハードディスクを取り出し、usb接続(専門のコードは必要です)して
そこからファイルを取り出したりしてますが、それは
お試しになりましたか?画像ファイルとか、無くしたくないもの、たくさん、ありますよね。

接続すると、「このハードディスクにアクセスする権限がありません」とか出る、あれです。

お近くに、パソコンの組み立てとかがお好きな方がおいででしたら、1度お尋ねになること、お勧めします。
意外と思われるかもですが、けっこう年配の方が、やってます。趣味で、です。
昔は画像媒体はとても高価でしたし、パソコン屋とか、無かったものですから(汗)
余計なこと申しました、お読みになられたら、消してください。なにとぞ。
返信する
otikomiさんへ (まる)
2023-10-07 20:55:35
ご心配ありがとうございます
とても嬉しいかったです

NECはデスクトップダイプですが
たまに小さな不具合がありまして
自分ではわからない修理依頼は2回目でした
依頼時は『自動修復ができません』という
文字が出ていたのですが
戻してもらった時には液晶内部がバリバリで
画面がでませんでした
知り合いの方がハードディスクをはずして
他のパソコンで出してみましょうと言っていただきました
USBメモリーに少し移していた記録がありましたし
心が落ち着いてしまったので・・・
このままでいこうと決めました

ありがとうございました!
また宜しくお願いいたします
返信する
Unknown (あみん (hgn))
2023-10-08 19:45:07
 お帰りなさい^^
 旧機のデータは、↑のお方の仰るとおり。取り出して、第2のHDDとして読み出すことができるはずです。
 金沢。落ち着いた、でも活気のある良い街ですよね。お寿司が美味しい、カレー(ライス)が美味しい、大好きな街です(^_^)v コロナの直前にお邪魔したのが最後です。
返信する
あみんさんへ (まる)
2023-10-09 14:49:40
『だだいま』 です
ご心配ありがとうございました
知人もHDDを取り出してくださいましたが
はじめの手数はかかりますけど
なんとか進んでいけそうです
いつもありがとうございます!!
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-10-11 20:30:06
今晩は〜。

古いPCは、とりあえず、持ち替えられて、それとは別に・・・、
新しいPCを購入なさったんですね〜!😊

古い方のは、デスクトップでも、液晶画面の破損とかあるんですね・・・。
何となく、ノートPCは、持ち運んだり、移動が多いので、何かの衝撃で、ありそうって思いましたが、デスクトップのもあるんですね・・・。

新しいPCは、各所、ログイン時とか、最初は、たいへんかもしれませんが、そのうち、慣れて来たら、問題ないと思うので、大丈夫そうですね・・・♫


お孫さんと楽しい金沢旅でしたね〜
高速も安心って、素晴らしい〜

素敵なお写真に余韻を感じながら、また、ご一緒に、どこか行けると良いですね〜♪

ティーガーデン
返信する
ビオラさんへ (まる)
2023-10-14 05:47:31
おはようございます
デスクトップで液晶画面の破損?
動かしていないのに…
以前修理をお願いしたので その時かしらと思いました
新しいパソコンで気分一新です
孫との旅は楽しかったです~
大人になったなぁと しみじみと感じました
返信する

コメントを投稿