婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

せっかちな性分!😡

2023-06-30 07:18:30 | 日記
性分と言うのは治らないものなのか…。
私は、「せっかち」な性分だ!
早呑み込みが多くて、学生のころから、ずいぶんと損をしてきた。
絶対、満点の筈が…。 順番を間違えたり…。
本当に恥ずかしいことだ。

いい年をした老人になっても、三つ子の魂…ではないが、治らないものだ。
今回、町内会の当番役員を引き受けて、町内費を収集した時も、2日で終了。
即、役員さんのお宅に届け出に行ったところ、

 「お早いですね~。 一番ですよ!」

と、褒められてしまった。(^▽^)/😊
いつも、主人からのお小言ばかりの日々だから、誉め言葉は久しぶりに気持ちよかった。 
(*´σー`)エヘヘ🌞

ところがせっかちな性分は、日常の行いにも出てくる。
一昨日・昨日と、立て続けに病院が入った。
終了したのは、夕方近く。
また、お腹を空かせて、いらいらしてるだろう主人の顔を思い出し、気もそぞろ。
あいにく、最近、足の痛みがぶり返し…。
整形でのレントゲンの結果では異状なし。
神経の痛みだろうと言われた。
足の痛みを引きづっての買い物は、時間がかかる。
もっと、悠長に構えられたら、どんなに楽か…。

昨晩は、疲れがどっと出て、久しぶりに9時前に就寝。
起床は6時。
主人に起こされた。
それでも、たっぷりの睡眠は、久しぶりのこと。
今日は、朝から、元気、元気!
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠水近火💛 | トップ | かえって、高くついて、ミアネ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおちゃん)
2023-06-30 07:59:41
私も基本せっかちです。
いえ、それ以上イノシシになってしまします。これが良い方向に行く分にはいいのですが…
たまに、深呼吸、深呼吸といいながら暴走を止めてます。
返信する
ご同輩♪ (アミ)
2023-06-30 08:09:13
かおちゃん!

ご同輩がいらして嬉しいわ。🌞
基本、自分のキャパ以外に手を伸ばすからいけないのよね~。
のんびり行(生)きましょう!
深呼吸・深呼吸。 私も真似させていただきます!
返信する
Unknown (まるこ)
2023-06-30 08:56:36
おはようございます😃
私も基本せっかちです。というかじっとしてるのが苦手で😅何かしらちょこちょこしてるんですよね。足の神経痛大丈夫ですか私もここのところ腰痛がひどいんです。どうやら神経が当たっているようで。次回の整形外科の外来では骨密度とレントゲンの検査が入ってるんですけど、もしかするとMRIが追加になるかも。あまり痛みがひどいようだとドクターが注射を打つって言いますけど、夫はそれはなるべくしないほうが良いと。
しかし、痛いのとか歩けないのとか辛いですよね。主婦が外に出ると家の人のご飯の心配をしなければならないので、気もそぞろになる気持ちわかります。私も帰り必ず何か買って帰ります。
返信する
Unknown (huugetumuhen)
2023-06-30 11:46:50
こんにちは🐴アミ姉様✨

江戸っ子だからでしょうか🙄(笑)
なんでもテキパキ出来るのは、私は逆に出来ないので羨ましいですけどね😊
多少のミスはご愛嬌でしょうが、足の痛みなどは急ぐはリスクありですからね🖐️

頭でスローテンポの曲を奏でながらというのはどうでしょう🙄
返信する
ブロック💉 (アミ)
2023-06-30 14:31:07
まるちゃん!

苦手の💉を免れたのはいいけれど…。
薬では痛みは、程遠いわね~。
朝から、足を引きずりながら動いてます。
家の中でも杖を使うのはしばらくぶり。
前もそうだったから、自然と直ると思いますが…。
返信する
スローな曲♪ (アミ)
2023-06-30 14:35:58
お🐴さん!

スローな曲ね。
マーチが好きな私です! テンポ良い曲が好きです。
今、自己嫌悪に。 昔のような颯爽とした姿に憧れて、今の自分が情けない。 つい、いらいらしてしまいます。 早く、認めて、慣れなければいけないのにね~。😢
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事