婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

かえって、高くついて、ミアネ!

2023-07-01 06:18:46 | 日記
頭の前頭部に手術の傷跡がある息子の帽子のことで、友人から相談を受けた。
我が家は、主人を覗いて、皆、👒好き♪
季節にかかわらず、被っている。
冬なら、毛糸の正ちゃん帽でもいいが、これからの夏にはメッシュの布地のほうが涼やかだ。
黒いメッシュ地の帽子を送った。
すっぽりかぶり、後頭部から襟足に掛けて、皺を寄せて被ると格好がつく。
彼女はすぐに、息子さんの写真を送ってきた。
おかしくはないが、なんか違う…。
が、それから2~3日して、また、送ってきた。
なんと、凄く、格好がいい。
明るく爽やかな笑顔だ。 よく似合っている!💛
やはり、少しの間にかぶり方をマスターしたらしい。

今度は、柄物、無地に近い縞模様など、夏にいいかも…と、送る手配をしていたら…。
彼女から、金沢の銘菓が送られてきた。
数年前に、彼女とは新幹線で金沢に行っている。
あの時以来、すっかり、金沢のファンとなった彼女だ。
また、行こうね…と言う言葉も加味された贈り物。

かえって、お高くついてしまい、ミアネ!(ごめんね!)🙇
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかちな性分!😡 | トップ | ゴーヤとアサガオ🌸 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帽子、いいですよね (frozenrose)
2023-07-01 07:29:33
お友達のお役に立ててよかったですね。かぶり方のお話、私も参考になりました。

日傘より帽子ですね。日傘だと片手がふさがるし、畳んで持ち歩くのも邪魔だし。
アミ様は夏はどんな帽子ですか。私は農作業用の頭の下半分から顔下半分に掛けてを覆う布が垂れたのを愛用しています。

似た形の登山用なら数千円、農作業用なら880円でした。安いの大好き~☆
返信する
ピンキリ (アミ)
2023-07-01 07:41:40
frosenroseさん!

本当は、つばのある帽子が、夏はベストなんですが…。
私は、ベレー帽、一点張り。
夏はメッシュの涼しい帽子です。
病院でも、ベレー帽はドクターの前でも脱がなくていいからです。
つばがあると、脱がないと失礼ですよね~。
私は通常、3.000円くらいのベレー帽。
でも、デパートで、マネキンが被っていたメッシュのベレー帽。 脱がせて買っちゃいました。
1万円弱。 私の勝負帽子です。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
返信する
「こなす」と言うセンス‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-07-01 08:31:06
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

乗りこなす、着こなす、扱いこなす‥‥‥
なんでも「こなす」と言うセンスは
持って生まれてきた人と、
研究して似合うようになった人、
持って生まれてきた人には勝てないですね。

しかし自分なりに研究して最大限こなしたいですね。
ワシはハット系をたくさん揃えています。(笑)

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (まるこ)
2023-07-01 08:52:31
おはようございます😊
私も、帽子の被り方がへたくそで。
そもそも、私の頭のサイズに合う帽子がなかなかないんです。54センチ。これだとキッズサイズになっちゃうんですよね。
帽子屋さんで何回か試着したんですが。
まあ、似合わない。
帽子の被り方が下手なんですよ。その点アミさんは上級者ですもんね。いつも素敵にしていらして。うらやましいです。
素敵なプレゼントなさいましたね。
母も抗がん剤で髪が抜けたとき、大潮愛をしてました。お知り合いの息子さん、気持ちよく過ごせたらいいですね。

金沢。近いもんですよ。
2時間ですもんね。新幹線様々です。
私も大好きな街です。
今ちょっと弟がバタバタしてますが、一区切りついたら、顔見に行こうかと思ってます。
返信する
こなす… (アミ)
2023-07-01 10:28:25
sugichann-gooさん!

素敵な言葉、ありがとうです!🌸
こなす…。大事ですね。
私も、山姥のごとき髪を隠すため、もう、👒生活も早10年。
こなしてはいませんが、ず~ず~しく、自信を持って被ってます。 オホホ( ^^) _U~~🌞
返信する
格好いい♬ (アミ)
2023-07-01 10:32:29
まるちゃん!

友人の息子さんは、自信がついたのでしょう。
モデルみたいに素敵に被りこなしてます。
まだ40代。 引っ込んでばかり、いられませんものね~。

金沢。 心の友が逝ってから、もう10余年。
毎年、お墓参りに行ってたのに、このコロナの所為でご無沙汰です!😠
返信する
Unknown (huugetumuhen)
2023-07-01 10:34:28
アミ姉様✨

帽子被りたいけど、超似合わないの😂
似合う輪郭とかやっぱりあるのかなぁ🙄
なので私は真夏に直射です☀️

アミ姉様はオウルリョで良いなぁ
返信する
実際は… (アミ)
2023-07-01 11:37:22
お🐴さん!

オウルリョ(似合ってる)だなんて、キップダ(嬉しい)!!
ネットはいいわね~。
顔が見えないから…。
まるちゃんの言葉、信じちゃだめよ!
彼女は優しいから…。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞
返信する
Unknown (koniwanosikipart2)
2023-07-01 16:21:08
あみさん帽子のセンスありなんですね。私は苦手。でも可愛く着こなしたいんだけどね。もっぱら畑様に網付の帽子のを愛用しています(´▽`)
こちらは昼から雨は小降りに 被害がなくて済みそうです。
返信する
Unknown (mmalice)
2023-07-01 20:59:07
어울리는 表示されますかね。
勉強になります。

私も帽子です。私はツバつき。電車に乗る時にぱっと畳めるやつにしてます。
金沢何かといいですね。また、行ってみます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事