婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私でいいの~?Σ(゚Д゚)

2024-05-20 12:28:07 | 日記
主人の「化学療法」が始まった。
担当医の先生をはじめ、院内の薬剤師の方、看護婦さんまで、皆、当然の如く…と言った顔で、
主人でなく、私に説明をされる。

薬は、8時間置きに、日に3回。
薬の前後1時間空けて、食事。
何やら、ややこしいが、慣れれば、どうと言うことは無いだろう…。

6時、14時、22時。
薬の服用時間だ。
これからの半年間。 この決められた時間通りに動く。
私が、規則に縛られることに、あまり、苦痛に感じない性格でよかった!!
が、当の本人は、飲む前から、神経をやられている様子。
副作用を気にしている。 今日は、胃が痛いそうな…。
服用日記に、こと細かく記入せねば…。

人のことなのに、面倒なこっちゃ!
主人より、1日でも長生きしなくちゃっ!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱り目に祟り目👀 | トップ | 油臭い~?!😡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-05-20 14:52:59
こんにちは。
いよいよ開始ですか!どうやらご婦人より殿方の方が神経過敏かもですね。我が家も両親も然りです。大丈夫‼️きっとうまくいきますよ!まずは気持ちを強く、ケセラセラ!
これが肝要ですね。アミさんよろしくお願いします🙇‍♀️
返信する
Unknown (huugetumuhen)
2024-05-20 20:10:15
アミ姉様✨

共々末永くです🐴
私もカラダに気をつけなきゃいかんのですが🙄
何事も縛りはあれどコツコツと楽しむ。
私のモットー
返信する
叱咤激励 (アミ)
2024-05-21 07:28:44
まるちゃん!

主人の弱っぴーには、参ります!
家族皆が不快な気持ちに…。
間に入って、私は、右往左往。
意を決して、悪妻に。
ハイハイ! もうじき死ぬんだから、我がまま、言ってね!
逆療法に出ることに。
つかれます!!😡
返信する
気持ちの問題 (アミ)
2024-05-21 07:32:24
お🐴さん!

今まで、さんざん、検査を逃げていたツケです!
潔く、甘んじなければいけません。
とは言っても、今の主人は、精神的に参ってる様子。
ステージ3強は痛いです。
せめて、ステージ2だったらよかったのに…。😿
検査を馬鹿にしてはいけませんよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事