婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

油臭い~?!😡

2024-05-21 07:57:58 | 日記
壊れるときは、いつも一緒に来るから困っちゃう!

お気に入りの紅茶が、最近、まずい!
薬缶の所為かな…。😢
何度も、空焚きしちゃってるし、扱い悪いのに、長いこと、けな気に持ってるよね~。

    

表彰もんだよ!!
で、思い切って、新しいのを購入決定!
やはり、同じ真っ赤な薬缶。
もう、何代目になるのかわからないけれど、薬缶はいつも真っ赤。(笑)

それでも、なんか、美味しくない。
油臭く感じる。
買い立てなのに…。
ひょっとして、魔法瓶~?
見た目はきれいだけれど、年期、入ってるものね~。
これも買い替えしちゃおう!!
貯金の目減りは激しいけれど…。
生きていてこそじゃないの…。
使っちゃおう!
車買うわけではないし…。
たかが、薬缶と魔法瓶じゃないの!
夏の外出着が、ひらひらと頭の中から飛んでいく…。( ´艸`)

改めて、父に感謝!! お線香、あげなくちゃ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私でいいの~?Σ(゚Д゚) | トップ | 醤油派 or ソース派💛 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huugetumuhen)
2024-05-21 09:43:37
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

生活必需品はやむを得ず😊
お洋服はたくさんあるでしょうから組み合わせなどでアレンジ✨
真っ赤な薬缶素敵ですね😊
返信する
1点だけ (アミ)
2024-05-21 10:51:58
お🐴さん!

お台所で、ただ1点のみ。
真っ赤な薬缶。 目立ちます。(笑)
今度こそ、空焚きしないように…。
お洋服は、我慢。我慢!!
返信する
Unknown (マダム)
2024-05-21 11:01:05
我が家も最近、買い替えが続いています(-_-;)
アミさんは長持ちを自慢されるけど、電気製品は買い替えた方がいいですよ。電気料金がグッと減ります。
お湯が脂臭い?蛇口が汚れているのかな?ヤカンとか魔法瓶が原因では無いと思いますが。

いいなぁ、沢山遺産を残して下さったお父様(^o^)
返信する
掃除嫌い (アミ)
2024-05-21 11:05:25
マダムさん!

手抜き掃除のツケですかね~。(笑)
父は、確かに残してくれましたが、使い方が悪いので、目減り気味です!
遺影は、いつも穏やかに笑ってます。
返信する
Unknown (かおちゃん)
2024-05-21 17:59:18
こんばんは♪
生きていてこそ❣️座右の銘にします😊
返信する
生きていてこそ (アミ)
2024-05-21 19:05:44
かおちゃん!

主人の癌のステージは、思っていた以上に悪かったんです。
それを聞いたとき、やりたいことは何でもやらせてあげよう…と思いました。
主人は、息子たちの前では強がってますが、私の前では、弱音ばかり。 愚痴ってます。
私は、だから、わざと、邪険に扱ってます。
気持ちが萎えたら…。 それが一番、怖いですから…。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事