婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

100均♫

2023-11-22 06:06:41 | 日記
昔ほど、お買い得感は無くなったけれど…。
それでも、やはり、貴重な場所だ。
中野には、大きな「ダイソウ」。 東小金井には「セリエ」。
我が荻窪には小さな「can do」。
それぞれに、特徴はあるけれど、一番近いから、「can do」がご贔屓。
文房具類などは、すべて此処。
安い安いと言って、大量に買いすぎるから、無駄買いも多くなる。
人間のサガだろうか…。😢

今、一番重宝してるのが、「マジカル hairカラー」だ。
大小、二種類で、私の頭はすべて覆いつくされる。
主人曰く、「サザエさんのようだ!」と笑うけれど、シャンプー後、生乾きの状態で、巻いておく。
部屋の温度で、上手に乾く。
このカラーはピンがいらない。
乾いたら、外す。
自分で、うまくセットできるから、美容院も上がったりだろう…。

来月、パーマとカットをしに美容院へ行けば、後は、お正月を待つばかり…。
時間が、やけに、早く流れていく…。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまご焼き💛 | トップ | お出かけします♬ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2023-11-22 07:14:35
おはようございます😃
私もseria、DAISO、キャンドゥとウロウロしてます。香典袋やらご祝儀袋はこちらで買ってます。DAISOに330円ですがお掃除ワイパーの先にモップがつけられるタイプがあるとか。今年はこれで床のワックスします。しかし早いですよねー一年。
埃じゃ死なない!って言ってくださる義母様みたいに寛容な祖母と母ではないので、あちらから私の様を見張っているかと。
あちゃー😣サボれないです。
しかし便利なお店があり助かりますね。
返信する
Unknown (huugetumuhen)
2023-11-22 07:18:32
おはようござい馬す🐴

ちょっと巻くだけで立ち上がりもパーマもしっかりしますからね😊ひと手間大事です🐴
私も100均に行くと意味もなくカゴを買ってしまう悪い癖が消えません😅
返信する
Unknown (かおちゃん)
2023-11-22 07:28:06
おはようございます。
DAISOやSeriaはありますがキャンドゥの店舗がなくなり少し寂しいです。
100均には100均の良さがありますもの。
私はたぶん違うカーラーですがやはりピンはないです。
たまに毛が跳ねた時使います✌️
返信する
Unknown (mmalice)
2023-11-22 20:39:19
DAISOの陶器は有田と特別に契約して作っていると聞きました。なので、品質は一般の陶器並です。文房具はseriaが可愛くて良いですよね。最近はウイリアム・モリスの柄のものなど並んでいますから、どうやって権利を取ってきたのやら、すごいなあ!と思います。
電池は100均のもので十分です。まとめて6本、8本と買ってきます。
この間、お茶碗欠けてしまったのですが、100均の道具だけで修理ができる方法がネットに出ていました。
欠けた茶碗 修理 100均 で検索すると出てきます。面白いですよ。
返信する
便利よね~♪ (アミ)
2023-11-23 07:12:08
まるちゃん!

必要なものないのに、行くと覗いちゃいます。(笑)
スケジュール表兼カレンダーは、いつも、ここ。
can doのカレンダーです。
お台所の小さな泡だて器。 重宝してます。
100円ですよ!
返信する
カーラー (アミ)
2023-11-23 07:15:05
お🐴さん!

カーラーは優れものですね!
手間いらずで、重宝してます。
この「ひと手間」、大事ですよね~。
デイ・リハビリのお仲間さんは、皆、90代。
お洒落さんで、勉強になります。
(´∀`*)ウフフ🌞
返信する
同じね! (アミ)
2023-11-23 16:18:36
かおちゃん!

カーラー、同じね!
ピンを使わないところがいいよね~。
シャンプーの後、しっかり、巻いてます。
返信する
金接ぎみたい (ありすさん!)
2023-11-23 16:21:29
ありすさん!

昔から伝わってる、「金接ぎ」みたい。
100均で出来るんですね!
凄いです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事