婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Σ(゚Д゚)びっくり!!

2024-03-24 09:02:30 | 日記
いよいよ、入院手続きが始まった。
まぁ~、病院側の「保険」もあるのだろうが、いろいろの書類の多いこと。
万一の場合、医療ミスで訴えられないようにとの病院側の逃げなのだろうか。
患者としては、ただただ、お任せのみ。
主人ともども、深く、主治医の先生にお辞儀をした…。

さてさて、入院手続きで部屋を決める時、なんと、今は、大部屋のほうが空いてるそうな。 びっくり!!
コロナ以来、個室が好まれるのだそうな。
おしゃべり好きな主人ではあるが、案外、人見知り。
そのうえ、無類のわがままモノと来てるから、個室希望。
個室じゃなきゃ入院しない…などと言い出す始末。
はいはい! 個室ね!
一応、希望は出しておいたけれど、当日にならないと、希望が通るか分からないと言う。

年金暮らしの身には大きな出費。
癌保険、入っておいてよかった!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウントダウンが始まった! | トップ | 眠い!!(´Д`) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書類多すぎる (ららる~♪)
2024-03-24 10:28:41
アミさん
ほんとうに書類の多いこと。この前わずか2泊3日の入院だったのに山のように書きました。その都度署名捺印。部屋の入口に名前を掲示してもいいかまであって驚きました。クレームが無いように万全の対策なのでしょうね。

この年齢になると、治療に専念できる個室がいいですね。他の人へ気を遣うのは疲れます。保険に入っていてよかったですね。アミさんさすがです。ご主人さま頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (mmalice)
2024-03-24 18:58:18
もう、びっくりしますよね。もう、名前印刷してハンコつくだけにしてえー、とか思います。私の場合は母の住所から電話番号から、代筆 長女 そして、自分の住所と電話番号と書かないといけなくて、妹と2人で手分けして、だーーーっと書きます。
個室、絶対空けてくれますよ。大丈夫です。お電話も心置きなくかけられるので安心ですね。トイレも自分専用だと安心ですもんね。(去年の入院では、おばばさまたちの合間をぬって走りました💦)
家族の写真など飾るのも心強いですよ。
返信する
Unknown (huugetumuhen)
2024-03-25 07:32:51
おはようござい馬す🐴アミ姉様✨

医療も介護も書類ばっかり。
理解はしていますけど。

具合が悪い方、身体の具合で生活がしんどい方が保険を使うのに、アホ程名前と住所を書かせる事に理不尽を感じます。

あ。。役所もだな🙄
返信する
Unknown (huugetumuhen)
2024-03-27 08:35:43
おはようござい馬す🐴アミ姉様

如何お過ごしでしょうか🙄
ちょっとだけお休みしているだけでしょうが、私の朝のお楽しみが少し減って寂しい感じです。
ここのコメント欄の方々みんな同じだと思いますよ😊
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事