婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カウントダウンが始まった!

2024-03-23 06:51:37 | 日記
主人の個室は、南西の角部屋。
お日様ぽかぽかの良い部屋の筈…。🌞
それに引き換え、私の個室は東北の角部屋。
しかも、鬼門の方角と来てる。( ´艸`)
東の出窓には、黄金の猿が鬼門除けに置いてある。🐒

どう見ても、主人の部屋のほうが明るいし、独立してるし、良い部屋の筈だ。
(私の部屋は、リビングの隣。 扉は開けっ放し)
なのに、主人は、

 「お前の部屋は落ち着く!」

などと言いながら、私のベッドにもぐりこむ。
ともかく、一人になることが怖いらしく、嫌なのだ。
私のベッドはシングルベッド。
一方を壁につけてあるから、落ちることは無いけれど、大人二人は寝れるものではない。

昨晩は、リビングで、ソファーを炬燵状態に囲み、一緒に寝た。
ともかく、私は日の塊だから、蒲団を掛けると、中は、凄く暖かくなる。
主人は、嬉しそうに脚を炬燵(?)の中に入れる。
冷たいごぼうのようになった骨だらけの主人の脚。
なんだか可哀そうで、涙が出そうだけれど、私はわざと乱暴な言葉で、主人を鼓舞する。

今朝、英国のキャサリン妃の癌発表のニュースを見た。
主人はぽつりと…「癌だったのか…」と。
今日、また、主治医の診察がある。
手術まで、5日。

カウントダウンが始まった…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち時間が長い!😠 | トップ | Σ(゚Д゚)びっくり!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmalice)
2024-03-23 14:02:29
ご主人、不安なんですね。よしよし、ってしてあげてください。何も言わなくても温めてあげたら安心できるんですよね。

父母の荷物を整理していたら、祖母が癌を患った時の日記が出てきました。当時は告知はしていなかったのか、80歳の祖母が理解できていなかったのか、「私の病気は大分悪いのか?」と聞いたと書いていました。父が、ちゃんと治療したら平気やで、と言ったように思います(書いていない)。そういう時の一言を書き残しておくと後から読んで、へー、と思いますよ。父は、何を食べた、とか、飲み物はこれが喜んだとか、細々と書いていました。
返信する
(人''▽`)ありがとう☆🌸 (アミ)
2024-03-23 18:34:36
ありすさん!

貴重なお話、嬉しいです。
主人もですが、私も、凄く不安です!
病院は、それが保険でもあるので、最悪なことばかり説明します。
患者としては、お任せするより仕方ありません。
そこの外科の年間執刀率は凄く高いです。
病室も満員状態。 びっくりです。
また、書類がどっさり。 「妻」を改めて認識しました。(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事