婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

知らなかった…。🤡

2023-09-17 07:57:55 | 日記
クラウンとピエロ。

違いを知ってた~?

どちらも、道化師と言う意味だけれど、ピエロは涙が…。

知らなかった…。

先日見た、「ペルソナの微笑」で初めて、違いがわかった。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな丸薬💊 | トップ | 愉しかった!(^▽^)/ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mmalice)
2023-09-17 09:04:28
クラウン(clown)は英語、ピエロ(pierrot)はフランス語という認識はありました。ピエロ🤡は涙のマークがついているんですね。
色々読んでいると、中世の貴族は小人症、知的障害の人を身近に置いて可愛がって笑う、という習慣があったと書いてあり、確かに昔の映画にはそう言う人が出ていたなあ、と思いますね。日本でもそう言う習慣が古代からあったとも聞きます。子供の頃のサーカス🎪にいたピエロは堂々と演技をしていてカッコいいなあ!と思っていました。
返信する
Unknown (huugetumuhen)
2023-09-17 13:18:08
クラウンの呼び名すら知りませんでした😅
世界は広い🌎
返信する
涙がある方が‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-09-17 14:42:51
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

皆ひっくるめてピエロかと思ってましたが、
メイクだけが自分のオリジナルで違うみたいな?
クラウンって居るんですね?
涙がある方が「憂い」があって
ファンになりそうです。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (hiyokomame)
2023-09-17 18:35:08
私も初めて知りました!
昔から気晴らしにやってるPCゲームで、画面の絵の中から指定されたものを探すゲームがあるんですけど、時々「道化師」と「ピエロ」が出てきて「どう違うの?」と思っていたのです。
今度その画面で、よく見比べてみます。
涙があるって、なんかちょっと考えてしまうキャラクターですね・・・
返信する
(´∀`*)ウフフ🌞 (アミ)
2023-09-22 07:52:57
ありすさん!
お🐴さん!
sugichanさん!
hiyokomameさん!

ただいま!
留守してる間に、PCの調子が一層、悪くなり、たった1行の文を打つのに、往生してます。😡
ありすさんの解説を参考にしてください。
涙が違いのポイントです。
私も、80年間、知らなかった!!!(^▽^)/
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事