婆のたわごと♬

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

はっい!(😡)

2024-08-03 07:59:01 | 日記
主人の言うこと(小言)に、私は、いつも、

「だって~」 「でもね~」 「しょうがないよ!」

と、言い訳が先に立つ。
主人は、そうすると、

「お前は、どうしてそうなんだ! 『はっい!』と言えないのか!」
 ご近所のSさんの奥さんを見習え!」

確かに、Sさんの奥さんは、ご主人の前では借りてきた猫の様に素直だ!
彼女が嫁に来た時から知ってる、長い付き合いの人だ。
子供たちが小さかった頃は、お互いに行き来はあったけれど、最近は、ただの隣人としてのお付き合いのみだ。
何故か、友人にするには私のアンテナがピンとこないのだ。

ご主人の前では、素直に、「はっい!」と答える彼女。
益々、私、素直になれないんだな…。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔を見せた♬ | トップ | すき焼が食べたい! (^▽^)/😊 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koniwanosikipart2)
2024-08-03 08:55:18
フフフ分かります。返事だけ元気にハイって言う方が賢いとも思うのだけれど。最近二人とも耳が遠くなり、返事をしないことに怒ります。お互いハッキリ言わない相手が悪いと思っているので、平行線です。
返信する
koniwanosikipart2さん♬ (アミ)
2024-08-03 09:13:32
分かっていただけますか! 嬉しい♬
心の中では、「はい!」と言ってるのですよ!(笑)
平行線は同じです。
二人とも、耳が遠くなりました。
返信する
えぇ〜、そんな女性も世の中にいるんだ。笑い (masamikeitas)
2024-08-03 09:46:17
アミさん、おはようございます。

>ご主人の前では、素直に、「はっい!」と答える彼女。

えぇ〜、そんな女性も世の中にいるんだ。笑い
うちのかみさんにそんな偉そうに言ったら、すぐさま反撃されます。
私は分かっているので、かみさんに説教じみた事は言いません。
返信する
Unknown (mmalice)
2024-08-03 10:12:46
「はい!(はいはいはい)カッコ内は脳内」て言ってます。最近はうちも、いちいちうるさい(冷蔵庫はすぐしめろとか、庭の植木がカラカラだ!とか)ので、はーい、と言うものの、上の空なのが丸見えで、聞いてんのか?はーい…、おいっ!はい?なんてやりとりしてます。

そもそも、私、関西人だからですか?

「はっい!」て発音できません。

かと言って、「はいっ!」なんて言ったら、そんなキツイ言い方しなくても!と怒るし、どーせーちゅーねん。彼の好きなのは、「はあい!そうだわね。わかりました」と言うタイプなんですけどね。そう言うと、気持ち悪いなあ…ですと。

ご主人、その奥さんの事好きなんですね、ちょっとおちょくってあげたい気するー。
返信する
Unknown (まるこ)
2024-08-03 11:24:11
こんにちは😃
あはは🤣わかります!
我が家も同じですよ。面倒だからはいはい!って言いますけど。そんな時は父が浮かんできます。はいは一回だ‼️って😅
まあ、私なんで夫に言いたい放題ですから。
おあいこなんですけどね。
ご主人様や外様のまではい!なんてしおらしいのは?朝ドラで言えばスン!ですね。
全く世の中の中心は俺だ!みたいた態度は腹立たしく。いつかギャフンと言わせてやるぞ!とモチベーション上げてます。笑😆
返信する
お返事? (マダム)
2024-08-03 12:21:22
私の返事は「なに⤴」、夫に「はい」なんて言ったことはない気がします🤣
元々言葉がきついので、直ぐケンカ腰になりますねぇ。
上皇ご夫婦のように穏やかに会話をしたい、と思う今日この頃です(-_-;)
返信する
masamikeitasさん♬ (アミ)
2024-08-03 19:30:18
(´∀`*)ウフフ🌸
masami家は奥様優位ですか!
いいなぁ~♪
返信する
ありすさん♬ (アミ)
2024-08-03 19:35:12
小さい「っ」を入れたのは、「はい」を強調するからです。(笑)
主人も、いちいち、煩くて、聞き流すこと多いものですから、癪に障るのでしょう…。
返信する
まるちゃん♬ (アミ)
2024-08-03 19:38:19
まるちゃんは、やはりお若いよ!😃
主人を言い負かすことなんて…。
到底無理です! 悔しいけれど。
返信する
マダムさん♬ (アミ)
2024-08-03 19:48:42
上皇ご夫妻…?
私も、江戸っ子ですから、早口で、きついかも。
とても、あのようなゆっくりとした言葉使いは出来ません!
「なに⤴」 笑えます。( ^ω^)・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事