マタ~リ日記

エターナルナイツ2(引退・過去記事参照)オンラインゲームのノーステイル(これも引退・過去記事参照)今は日常の日記です。

ドリキン9月22日の戦況

2007年09月23日 | Weblog
こんにちは。

寝坊してBIGに着いたのはドリキン1時間前。
とはいえ、無人。

やりたい事があったので早く行くつもりだったのですが・・・

開始5分前、メダルをいったん預けてトイレへ。(誰も居ないので)
遠くから開始のカウントダウンが見えます。
メインモニタを見ながらメダルを下すも、指紋が照合しないとか出て
何度か照合して手間取っている間に開始。

急いで台に戻ると、ヨッシー君が来ていました。

今回の相手店舗は、ゲームワンダ本庄店さまです。

1時間経過
こっち2人vs相手さん3人スタート。
自軍青クリは狩り城。赤クリは(^^)vの城。

最初にPANICロンソ拳で落とし、黄色やら島緑やら落とす。
CLはほぼプラマイ0。でも敵が多く沸きがキツく感じる。

島黄で573Gが5体とか、島緑でドラゴンGとか嫌な配置。

2vs3でもこちらが若干リード。このまま頑張れば勝てるかも?

2時間経過
メインモニタをみると、
相手さんがいつの間にか5人に増えている。2vs5。負け確定?

CLもいつの間にか-4になってる(涙目
簡単なはずのMIGHTYもキツい。
でもさほど点差は開かれていない様なので
赤やクリエイト落とせば、どうにかなるかも?

ヨッシー君がTWISTER終盤。自分はTALL落として
ダブモン詰めて足場確保。赤クリ偵察の為に道を作ってる間に
TALL落ちLv9。赤クリはダルそうなグレ城?青は忘れた。

TALLが剣盾鐘雫薬禁止。
TR・MR拳いっぱいで道中ビショG何体か撒いてクリア。
モグラが多すぎて死にかける。

点差が微妙なので、STRONGでコレスケ後、TWISTERにグレコールで頑張る。

しかし、無駄な抵抗でした・・・

残り1時間
青クリ抑えられ、STRONGも落ち、島緑2ミスでほぼ戦意喪失モード。
黄色でG狩ったり、GENTLEやMIGHTYで
突っ走っては刺されるの繰り返し。どうにでもなれや(笑

灰色の領土も増え、ダル目の城が多くなる。
COLDやTYNYが無いのが悲しい。MARBLEとかやっておけばよかったな・・・

手持ちメダルも無くなり、刀折れ矢も尽きた。



毎回思うのですが、自分がふがいなく思う・・・
もっと自分がしっかりやってりゃ、勝ててたかもしれないと言う試合もあり
そう思うと情けなくなる。思うときりがないんですけどね・・・

ヨッシー君はドリキン日が楽しみで、今回は勝てるといいね、
などと話し、勝てた日はとても嬉しそうです。

でも負けると元気ないです。最近負けっぱなしなので元気が無い。

まぁ、2人だし物量無いし早くもないんで
しょうがないっちゃしょうがないか(涙目

でも、「負けても楽しかった」と言う心は忘れないぞ。

と言うわけで、両陣営お疲れさまでした。


やはり、アノアレをやらなければダメかなぁ
自分としてはやりたくはないのですが。

預けメダルがついに0になりました。
2週にわたって祝日絡みなので何かイベントに期待したいところです。
先週は、メダルつかみ取りをやっていました。

新札猫みたいに、毎日イベントやればいいのですが。

おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿