*一輪花* 예쁜한꽃

日常ありのままにつらつらと

体の柔軟さ

2018-04-02 00:56:23 | 日常
姿勢が悪いのと運動不足やストレッチ不足のせいか、
寝違い(以外でも)で首筋をしょっちゅう痛めるので、
再び筋トレやらラジオ体操やらストレッチやらちょこちょこ続けてます。

元々体は柔らかい方だと思うのですが、
何せ持続力のない性格で、
飽きたり疲れたりするとやめてしまいます。

やめると結局体が硬くなってきて、首筋を痛め始める…
だから軽くでも体は鍛えて伸ばして柔軟にしておかねばいけませんね。
何もせずいて軽やかに動けるほど若くないし(笑)


それに小学生の頃まではとても綺麗な姿勢だったのですが、
中学のときにあることがきっかけで、
それ以来非常に姿勢が悪い。。

まぁいわゆる自信のなさってやつからですかね^^;
主には人間不信と自己肯定感の無さ、かな…

自分を消してしまいたかったので
どんどん頭を下にさげて過ごしてましたからね…


それにしたって本当に姿勢がおかしい。
横から見るとかなり首が前傾に倒れてて、
言ってしまえばチンパンジーみたいな(笑)
病院にかかったほうがいいのかしら…(ーー;)


まず無理のないように、
これからも継続して体をほぐしていきたいです。
そして健康になって若々しくなりたいっʕ•̀ω•́ʔ✧