*一輪花* 예쁜한꽃

日常ありのままにつらつらと

ついに不眠

2018-08-19 02:37:23 | 日常
セルシンというクスリは何が効くのか?
不安や緊張を取り除くとは、どういうことか。
いくら飲んでも取り除かれない。
眠気を誘うとあるが、私がほしいのは覚醒なのだ。
どうせ寝てはいけない人間だからとにかく起きていなければ使い物にならないのだ。
あまりに寝すぎてしまって。
中学のあたりからだろう、
過眠により家族に大迷惑をかけ続けている。
でも、精神科に行ってもうつ病でもなんでもないそうだ。
私は健康なのだ。心も体も、健康なのだ。
自殺を考えていてもどこも悪くないのだ。
うつ病の定義はもっと簡単だと思っていた。
でも違うことがわかった。
元気になれるクスリがほしかったけど、
眠くなるクスリを出されて終わった。
子どもの世話や家事で寝るどころじゃないのに、眠気を誘わせるのだ。
一度眠ったら止まらない。
そして、父母から怒られ、孫に悪口をぐだぐだ言うのだ。