*一輪花* 예쁜한꽃

日常ありのままにつらつらと

ありのままに☺️

2018-03-28 00:40:24 | 考察・哲学
人や環境のせいにして幸せになどなれるはずがない。

私はシングルマザーであり、子どもがとても大切で、
この先も親子共々、健康に楽しく暮らしていきたいと思っている。


もっといえば、
人を好きだと思う気持ちもあっていいと思うし、
それは子の親とはいえ、
夫もおらず、人間であり、女であるからごく自然なことのはず。

その中で、良いご縁があったなら、再婚ということも望みたい。

でも、再婚することが人生の全てではないし、
何よりも息子を一番に大事にしていくことが、母親である私の役目。


これからどう生きていくか、どんな姿で生きていくのか、
まったく分からないけど、
誠実に、朗らかに、友人と語らいながら、
ありのままの姿で頑張って生きていくことが、
子どもや周りの人たちから信頼を得て、
人生の終わりまで幸せに生きていけることなのではないかと思います。

宿命を使命に変えて、日常に感謝し、苦難にも感謝、
日々、心こそ大切なれ、で生きていかねばです。