*一輪花* 예쁜한꽃

日常ありのままにつらつらと

散歩が怖い

2018-06-02 22:22:40 | 日常
実は私、散歩恐怖症です。


小学生の頃から、何かと男から襲われるからです。

性的なものもありましたし、
背後から自転車に乗った男に思いっきり背中を蹴られ
去って行かれたこともあります。

よって、生身で外出するというのは
私にとってトラウマが強く、難しいです。


学生時代は通学中、
かなりの頻度、背後を確認しながら歩いていました。
誰かが後ろを歩いていると、自然と早歩きになり、
小走りしながら後ろを確認しながら…

外を出歩くことがすごく心配で、本当に疲れます…
店の中だと大丈夫なんですけどね…



ウォーキングしてる人を見かけますが、
よくできるなぁ…と思います。
朝でも夕方でも、私にはとても勇気が出ません。

見知らぬ男から暴行されるというのはきっと私の宿業なので…
いくら気をつけたところで結局同じことが起こるでしょうし。。

こういった、男性から女性に対する暴行というのは、
女は弱い生き物だからと見下した卑怯な手段です。
言葉が悪いですが、ほんとに死ねばいいのにと思います。
こういう得体の知れない悪い男は本当に許せない。

やはり私のそばで守ってくれる男性が必要だと感じます。
一緒にウォーキング付き合ってくれる人がいい(笑)