Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

第九

2010-12-26 20:10:38 | Weblog
急にチケットをいただいたので、N響の第九を聴きに行ってきました。

第九の合唱の伴奏は弾いたりしますが、客席からきちんと演奏を聴くのはたぶん学生の時以来です。

やっぱりベートーヴェンはすごい!
そしてN響もすごい!

今日のソリストさん達はあまり好きではなかったけれど、合唱もよかったです。

滅多に座ることのないS席で素敵な演奏を聴くことができ、幸せなひと時でした♪

でも、なぜか演目が第九1曲だけ・・・。

年末の演奏会としては通例なのかもしれないですが、正直これじゃ物足りないです。

せっかく行ったので、もうちょっと聴きたかったなぁ・・と、後ろ髪をひかれながら帰ってきました。

すごく勉強になりましたし、純粋にとても楽しかったので、来年早々の演奏会にもお邪魔する決意♪♪♪

楽しみです(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿