Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

HP更新しました

2008-07-29 08:16:33 | Weblog
HPを更新しました

プロフィール、コンサート情報、Passage、リンク集など、まとめてUPしましたので、ぜひ覗いてみてくださいね
http://homepage2.nifty.com/risa/


今まで、私のHPは、外国に住んでいるお友達が、お仕事の合間をぬって更新を続けてくれていました
(カズエさん、忙しい中をいっつもありがと~~

そろそろ自分でも更新できたら便利…ということで、いろいろメールで教えてもらいながら、初めて自分で更新をしてみました

ワードで文字を打つことしかできないレベルなので、最初はとっても大変でしたが、少しやり方をおぼえてきたら、なかなか楽しい感じになっています

いろいろ自分で試しているところなので、HPの感想や内容のリクエスト、よいアイディアがあれば、ぜひお知らせください

今週は、溜まりに溜まっているフォトグラフィーのコーナーの更新も予定していま~す

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速拝見しました! (ボンゴレーノDirector)
2008-07-29 18:54:25
ひさしぶりにHPを拝見させていただきました。
まだ私の写真が載っていて、とってもうれしいです!
DREAMWEAVERを習得してみてはいかがですか?
ちょっと高いソフトですが、いろんなことができますよ。
これからも益々のご活躍をお祈り申し上げます。
返信する
リニューアルしましたね。 (まこと)
2008-07-29 19:30:09
ホームページわかりやすくなりましたね
字体も凝っているのでしょうか?

リサさんがロシア語が得意だということ
今まで見逃していました。
凄い!

実は、大学で勉強したのですが、
120%忘れてしまって....


返信する
連絡 (マサ)
2008-07-29 23:35:35
私のホームページをご紹介、ありがとうございます。しかし、残念ながら私のページに飛びません(笑)

ソースの間違いだと・・・・隣の相方が言っておりました。
私も人任せ、自分で出来るようになりたいですね。
返信する
ボンゴレーノDirector さま (Risa)
2008-08-01 01:14:01
お久しぶりです~~

コメントありがとうございます

お元気ですか?

とうとう我が家にもワンコが来たので、次の帰省の際には、ぜひ犬の散歩をご一緒しましょう

私はPC関係にはさっぱり疎いので、アドバイスありがとうございます
早速、調べてみますね
返信する
まこと さま (Risa)
2008-08-01 01:21:13
そうなんです~

まだまだお恥ずかしい状態なのですけど、私的には大進歩?といった感じで・・・・

「見やすくなった」と言っていただいて、とっても嬉しいです~

これからいろいろ挑戦していこうと思っているので、またご意見聞かせてくださいね
返信する
マサ さま (Risa)
2008-08-01 01:26:07
ご連絡ありがとうございます~

せっかくUPしたつもりが失敗してしまってごめんなさい

早速やり直しを図っているのですが、ちょっとトラブルがあって、まだお時間がかかってしまうかもしれません

というのが、何故か、このPCからマサさんのHPを開く事ができないんです

他のPCだと開けるのに、HPの更新をしているPCからはマサさんのURLを認識できないんですよ~

PCのできる人にみてもらっても理由がまだわからないんです

できるだけ早く解決したいと思ってます
返信する
もしかすると... (マサ)
2008-08-01 04:50:33
状況はうまく把握出来ませんが、リンクのソースを確認したところ、タグが抜けているようなのでURLを認識出来ないかもしれません。
アドレスの前にhttp://をいれてアップロードし直してみて下さい。
うまくいくといいですが...
返信する
マサ さま (Risa)
2008-08-01 11:38:52
そういう感じではないんです。
例えば、YahooやGoogleで検索をかけて、その結果からアクセスしても、マサさんのHPのURLに飛べないんです。「URLを認識してないな~。」と言われたのですが、その後の対処に進めていなくて・・・・
原因が何なのやら
あ。
8月の合わせの件、メッセしましたので、ご確認ください!
返信する
マサ さま・2 (Risa)
2008-08-01 12:10:57
リンク修正できました~

大元のPCからアクセスできないのは変わらずですが、リンクだけ先に修正したので、お知らせまで
返信する

コメントを投稿