Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

アンダンテ~稲の旋律~

2009-12-11 21:57:01 | Weblog
映画『アンダンテ~稲の旋律』の試写会に行ってきました

公式ホームページ
http://www.ggvp.net/andante/index.php

原作「稲の旋律」
http://www.shinnihon-net.co.jp/catalog/product_info.php?products_id=678

撮影やレコーディングの様子を以前にブログで少しご紹介したことがありますが、この映画のサウンドトラック、劇中のピアノ演奏は私が担当しています

ピアノの先生役としてもちょっと出演させていただいちゃいました
(映画開始から3分くらいのところなのでお見逃しなく

今日の舞台挨拶には、主演の新妻聖子さん、筧利夫さん、秋元奈緒美さん、松方弘樹さん、三上真史さん、上田耕一さん、原作者の旭爪あかねさん、横芝光町の佐藤晴彦町長、金田敬監督、製作の桂荘三郎氏がいらっしゃり、撮影秘話などの楽しいお話もあり、客席から(今日は裏方ではなかったのです)たっぷり映画を堪能してまいりました

完成した映画を観るのは初めてでしたが、とっても素敵な映画に仕上がっていて本当にびっくり大感動でした

これから2年以上かけて日本全国、津々浦々にて上映されるとのことなので、きっと多くの方に映画を観ていただけるのではないかと思います。

もう既に外国語への翻訳も始まっているそうで、海外での上映もきっと・・・なんですね

こんなに素敵な映画のお仕事に携わることができて本当に幸せです

マスコミの取材も来ていたので、これからどんどん各メディアにて宣伝が始まると思います

ぜひ皆さん映画を観に行ってみてくださいね

私は発見できなかったのですが、エンドロールに3回ほど名前が出てるんですって
発見したらぜひ教えてください

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーーー (こじこじ)
2009-12-14 22:54:26
これをきっかけに色々つながっていくことを願っています!!
返信する
こじこじさま (Risa)
2009-12-15 20:03:52
ありがとう!!

昨日のワイドショーで映画の宣伝があったみたいです!

原作が三部作だから、映画も三部作になったらいいのに。。。な~んて(笑)
返信する
素敵なピアノでしたよ。 (市原 繭(いちはら・まゆ))
2010-01-17 13:08:07
はじめまして。

昨年の11月にサウンドトラックのレコーディングに参加させて戴きました。

突然の御依頼で1週間しか準備の無い突貫工事の様な状況下で参加させて戴きましたが、スリリングで凄く楽しいお仕事させて戴いて有難く思ってます。

収録したテイクの何処の部分が実際に使われて居るのか、あいにく御誘いを受けた完成披露試写会に急な諸事情で伺えず未だに完成された本編は見て居ないんですよ。

アレンジの事や現場で起こりえる突然予定に無い事を要求されそうな事を想定して(実際、現場で変更とか思いっきりありましたからw)仮音の付いたラッシュ映像を何度も観返してましたけれど・・・

でも本当に皆さんお疲れさまでした。
返信する
市原さま (Risa)
2010-01-27 00:01:38
こんにちは!
コメントありがとうございます!!

試写会、残念でしたね。

一度ぜひお会いしたかったです♪

とてもよい映画でしたが、自分のピアノが気になって純粋に映画鑑賞できなかったので、また近々、映画館に足を運んでみようと思ってます(笑)
返信する
ラジオに (こじこじ)
2010-02-24 20:32:13
今日の午前中のNHK AMに新妻聖子さん出てて、
この映画の話していましたねーーーー
返信する
七飯町にて (こじこじ)
2010-03-30 22:53:22
七飯町の文化センターで
この映画公開するようで、
宣伝活動か何かのボランティア募集していましたよーーー

仕事で協力できなくて申し訳ないけど、
何とかリサさんがピアノ弾いていること
アピールできないかなぁ。。。。
返信する

コメントを投稿