Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

メゾソプラノ竹内知子さんソロリサイタル

2022-06-29 07:04:55 | Weblog
母が倒れた年、数回だけ出演できたコンサートの一つでした。

竹内さんとも20年来のお付き合いで、ここ10年は毎年一回必ずソロリサイタルをご一緒してきました。
私にとっては、頼れる大先輩でもあり、いろんなことを教えていただいた大切な方です。


この日は大泉学園のゆめりあホール。

本番前の静かな舞台から客席を眺めるのが好き!
気合の入る瞬間です。

竹内さんとのソロコンサートが続く限り、何があってもご一緒したいし、本番ならではの駆け引きはいつも楽しい。

この日は竹内さんと初のオール日本歌曲プログラムでした。


歌手で着物ドレスデザイナーでもある川口翠さんの作製の折り鶴の簪。
少しの動きで揺れる鶴たちが華やかで、お客様からも評判でした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサイタル (カンサン)
2022-06-30 19:56:32
risaさんへ、私のブログにコメントをありがとうございます。
森麻季様のリサイタルは今年は3回行きました。毎年一回はリサイタルに行っています。ご婦人方に人気ですね。7割くらいは女性の観客ですね、たぶん。
川口翠さんの作製のドレスは気品があっていいですね。似合っていらっしゃいます。(^^)
返信する
Unknown (risapiano)
2022-07-01 09:29:16
カンサン様
森さんの歌われる「宝石の歌」大好きです。
今回のドレスは翠さんのものじゃないんですけど、2着ほど作っていただいたドレスがあるので、また今度ブログに載せます(笑)
返信する

コメントを投稿