Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

心の自由

2020-09-19 16:48:00 | Weblog



広い空間にきちんと管理されたベーゼンドルファー。
ミニホールにて久しぶりのマスタークラス。
なんて贅沢なひと時!


私は順応性が高いタイプで、このコロナ期間もそれなりに楽しく過ごしてきたつもりでいた。

ウォーキングデッドも制覇したし(最初の数回は、毎夜連続で夢にうなされたり、具合が悪くなったりしていたが、今ではミートソース食べながら観ても平気であーる)、久しぶりのビリーズブートキャンプで筋肉痛とも戦ったし、ウォーキングとか、庭いじりとか、読書とか、フランス語とか…

アゲハ飼育はいまだに夢中。




こんなとか





こんな。






でも、やっぱりどこか抑圧されている生活。

当たり前なのだが、「そこそこ」では全くダメだということを思い出す1日となった。
そつなく、ほどほどでは通用しないのだ。


もっとイマジネ!
毎日が楽しい!
いつも純粋に幸せ!


先生はそんな言葉を何度も仰っていて、素直に笑ったり、怒ったり、喜んで、悲しんで。
そんな当たり前のことが、「ストレスを無くす」という理由をつけて、できなくなってしまっているような気がした。

全力で音楽に向かっているはずなのに、鎧があるかのように自分の心が飛んでいけない。

ありゃりゃ…



心のリハビリに出かけてみる。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (カンサン)
2020-09-22 21:08:20
risaさんへ、森 麻季さんのソプラノ リサイタルにコメントをありがとうございます。山岸さんは穏やかでやさしい雰囲気を持っていらっしゃいますね。
私、きょう(9/22)はオペラやバレエの公演を見てきました。
オペラはカルメン、バレエはボレロなどです。
素晴らしい公演でした。
返信する

コメントを投稿