Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

末広かり・屋島

2008-02-05 12:49:34 | Weblog
今日は国立能楽堂へ行ってきました

人生初のお能鑑賞です

前々から興味はあったのですが、なかなか一人では行きづらいなぁと思っていたところに、詳しい方からお誘いをいただき、いそいそと便乗させていただいたのでした

演目は「末広かり」と「屋島」です。


私は狂言より、お能に感動


途中、コックリしちゃったりもしましたが、義経の亡霊が出てきてからは、シテ(主役の方をこう呼ぶそうです)に釘付け

並々ならぬエネルギーがありました

本当にすごかった


舞台に立つ上で絶対的に必要なもの。
ジャンルに関係なく同じなのですね

自分にご褒美の一日でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿