Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

トリエステ・ヴェルディ歌劇場「椿姫」

2019-11-08 19:34:00 | Weblog



トリエステ・ヴェルディ歌劇場の椿姫を鑑賞してきました。

もう…
圧倒的ヴィオレッタ!!!





噂はいろいろ聞いていましたが、ソプラノ歌手マリナ・レベカさんのヴィオレッタが凄すぎて、これぞ別格という感じ。
本当に凄かった。


この日の演奏はずいぶんアップテンポで、オケもあんまり音色が統一されておらず、そんなに好きな演奏ではなかったのですが、一流の歌手はこんな中でも冷静に自分のすべきことができるんだなぁーと鳥肌が立つ思いでした。

すべて前、前、準備が早い。
絶対欲しいところで落ちることがない完成度。
実力はもちろんのこと、きっとすごく勉強されていて、その上での経験がこういう演奏につながるんだと思います。
素晴らしかった…!!!





やっぱりオペラで役を張るってすごいことですね。
一幕からこんなんだったっけ〜と、感動と共に心の中で大変だな〜と奏者的感想を連発。

いまだにマリナ・レベカさんのメッツァ ヴァーチェが耳に残っていて忘れられません。

一度でいいからあんな風に歌ってみたい…

ピアノしか弾けないけど(笑)










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントします。 (カンサン)
2019-11-10 11:58:55
Risaさんへ、私は大阪公演で同じ出演者の椿姫を見ました。11月9日のフェスティバルホールです。衣装も素敵なドレスでしたね。マリア レベカさんは第3幕のアリアが最高でした。観客も歌い終わると、爆発的拍手でした。
来年はベートーヴェン生誕250周年ですね。250周年でなくても毎年、ベートーヴェンの曲は数多く演奏されていますね。ピアノ演奏での思い出は、お亡くなりになった中村紘子さんのザ シンフォニーホールでのリサイタルです。
返信する
Unknown (risapiano)
2019-11-10 13:39:47
こんにちは!
コメントありがとうございます!
マリナレベカさんの椿姫、本当に素晴らしかったですね!
blog拝見しました!
今後ともよろしくお願いします🎶
返信する

コメントを投稿