Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

フィガロの結婚

2008-07-03 01:07:34 | Weblog
今月中旬から、11月に上演予定のオペラ「フィガロの結婚」の稽古ピアニストをすることになりました

これも急なお話で、初見の苦手な私としてはちょっと焦り気味の日を過ごしています

まだ楽譜も無いですし

ですが、声楽の伴奏について考え出した途端、こういうお話が出てくるということにちょっと運命も感じています

たくさんの歌手の方と、オペラ1曲を練習できたら、きっと凄く勉強になると思います

ちょっと時間的には厳しいのですが、ここは「絶対に頑張るべき」と、珍しく即決でした

代表の方も素敵な雰囲気の方で、これからいろいろ楽しみです

自分のピアノの可能性が広がるといいな~なんて






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名曲 (マサ)
2008-07-03 02:20:53
素敵な名曲の一つですね。また一段と腕に磨きをかける事でしょう

歌曲には人間模様の表現があります。余計なお世話ですが更に女性としても磨きをかけるチャンスかもですね(笑)
返信する
マサ さま (Risa)
2008-07-03 23:35:19
あははは
どんな磨きが必要ですかね

またピアノの幅が広がるようにがんばります

返信する

コメントを投稿