Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

リモートコンサート

2020-09-02 11:19:00 | Weblog


リモートコンサートのための動画を撮りたい、ということで、久しぶりに日吉さんがいらっしゃいました。
合唱団でお会いしてから、かれこれ十数年のお付き合いになりますが、日吉さんの熱心さ、バイタリティにはいつも驚かされるばかり!

本当は、今年、○寿記念のソロコンサートを開催する予定だったそうで、そちらは来年に延期。

日吉さん曰く、
リモートコンサートや、オンラインレッスンなんて、考えた事もなかったのに、こんなこともできるようになって、いろんな経験ができてよかったわ〜!

なんて素敵なんでしょう!

来年の日吉さんの記念コンサートも成功されますように♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (カンサン)
2020-09-03 20:17:02
risaさんへ、私のブログをいろいろご覧になっていただき、ありがとうございます。
オオルリは2017年、SONYのテレビ、4K有機ELブラビアのコマーシャルに出てきました。北川景子さんが"こんなの初めて"と言っていました。
80歳以上でも現役でコンサートにご出演の方がいらっしゃいますね。関西ではピアニストの池田洋子さん(今年 83歳)がいらっしゃいます。
返信する
Unknown (risapiano)
2020-09-10 21:10:52
こんばんは!
いくつになってもその時ならではの演奏ができるって素敵なことですよね。
話は飛びますが、来週、「ポルトガル夏の終わり」を観に行きます。
私の尊敬する作曲家の先生も絶賛していらしたので楽しみです!
返信する

コメントを投稿