Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

お蚕さま

2019-06-15 12:48:00 | Weblog
 
じゃーん!
人生初のお蚕さま!
 
 
去年からなぜか自分の中に蚕ブーム到来。
 
なぜブームになったか…というと、たまたまYouTubeのおすすめに養蚕が出てきて、何気なく見たところ、桑を食べるシャクシャクシャクシャク…という音に感動したから(笑)
この癒しの音はなに〜と思ったら、興味がわいてしまって、毎晩なんとなく蚕の動画を見るように。
そのうち遺伝子改変蚕とか、日本古来の天然蚕とか、蚕の情報量だけが増えていき、いつか実物を!と思っていたんです。
 
そんな話をしていたら、たまたま実験用の蚕がいるとのことで、見せていただいてきました!!
 
 
カワイイ〜〜!!!
足までモフモフ!
よく見ると毛があるんです!!
 
いや。
幼虫は全般に苦手なので、まさか自分が触れるとは思っていませんでした!!
 
↓なので、ホントの人生初の瞬間はこの表情…。
 
 
絶対ムリって思ってたんですが、まじまじとルーペで眺めていたら、顔が小さくて、手足も爪があったり、丸かったり…
すべすべひんやりな質感も、なんかすごく綺麗だし、ただただ食べるだけの姿が、なんとも言えず可愛い!
 
自分は人間だけど、眼状紋の効果ってスゴイんだなと思ってしまった。
本物の顔を見ると、まーそれは小さくて可愛らしいものです。
 
 
そんなお蚕さま。
そろそろ繭になってきました。
 
成虫になったら、フェロモンの実験に使うんですって。
 
 
うーん!
今度は大人のお蚕さまに触れるか!?
 
密かな目標!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿