Risa’s 音楽雑記

ピアニスト 山形リサのブログです。
音楽の話を中心に、日常の出来事などを気ままに綴っています。

来年もまた…

2016-12-23 11:08:41 | Weblog


ソプラノ歌手 越川典子さんと一緒に!

越川さんは私の大学の先輩でもあり、先日ご一緒した合唱団「和奏」の代表でもいらっしゃいます。
フランス歌曲研究会や、オペラ、オペレッタ、声楽レッスンなどでもご一緒させていただいていますが、なかなかゆっくりお話しする機会がもてなくて、今頃2人で打ち上げ&音楽愛トーク&今後について(笑)

来年に向け、続々と楽しみなお話が増えてきました。
年末までもう少し…ですが、だいたいこの時期には来年の12月までのスケジュールが決まってきます。
早くからお声かけいただいているということは、それだけ真剣なお話だということ。
一度お約束したら、絶対優先で他の予定を組んでいきます。
融通が利かないことがあるかもしれませんが、演奏家としてスケジュールと体調の管理は、全て自分でこなさないといけません。
一つ一つの機会と出会いを大切に、努力を続けていきたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿