オトウチャンの写真帖

登山・写真共に初心者のオトウチャン(リサ・パパ)の山野草フォトブック。

瓶ヶ森林道からの眺め(愛媛県西条市瓶ヶ森 2016年11月3日)

2016年11月06日 | Weblog

去年は10月18日に行き、素晴らしい紅葉を楽しめたのですが、今年は2週間も遅れたせいか、寂しい紅葉でした。

   去年のは、こんなですよ~♪
          ↑
      (ここをクリックしてね!)


青空と緑が透けて見え、寂しいなりにも、好きな紅葉でしたが・・・・


京都あたりの神社仏閣の中の紅葉とは、やっぱ違うなぁ~と感じ、これはこれ、高知の良さやな~なんて思いまーす。


一番に紅葉して、一番に散ると思うのに、鮮やか~♪


一番のハイライトでしょうか~?? やっぱし、モミジの紅葉だけのことはありますね~♪


アップにすると、豪華やけど、ほんの少しなんです。。


カーブミラーに、きちんと収まりましたぁ~♪(笑)


でもね~お山は、ステキな樹氷でしたよ~♪


こんなに日中まで樹氷が消えないのは、初めて見ましたぁ~(喜)




頂上まで、樹氷が消えてないって、さむぅ~♪

←ここをクリック!
樹氷を、アップでご覧ください~♪


帰りの道で、眼前の樹氷を、アップしましたぁ~♪(喜)


もう、クリスマス気分ですね~♪(笑)


いいなぁ~!!
でも寒くて、クルマの外へなかなか出られません~(笑)


帰路、振り返ると石鎚山の威容が・・・この形、親しめます!!
11月末あたり、すっかり雪を被った姿も、見たいものですぅ~♪(喜)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2016-11-08 05:25:45
おはようございま~す。。
京都の造られたお庭の紅葉もイイですが
やはり自然の中の紅葉は生命感を感じます。。
珍しい樹氷が見れて良かったですね^-^
のん福レオのお母さんへ (リサ・ママ)
2016-11-08 17:27:47
はい、私は関西に住んでた13年余りは、京都の紅葉が好きで好きで~♪
それが、近頃、生まれ育った高知県の素朴さが、やっと分かるようになりましたぁ~(笑)
今は、どちらもイイな~と、思いまーす!!
寒がりですので、樹氷はなかなか見れないですから~(爆)
Unknown (hirugao)
2016-11-09 09:43:08
あらら・・・消えてしまいました。
去年の紅葉は素敵でしたね。

山の紅葉はどんなであれ素晴らしく見えます。

石鎚山の樹氷はもう始まっているのですね~
凄いです、でも寒そう~~
hirugaoさんへ (リサ・ママ)
2016-11-11 22:26:47
はい、去年のがアタマに有るので、今年は見劣りしちゃいますぅ~。。
山で紅葉する木はどんなものか、名前を調べたいですけど、なかなか~^^(笑)
前行った時は、昼前には消えてたんだけど、今年は午後まで消えませんでしたぁ~♪
この林道は、11月いっぱいで車両禁止になります。

コメントを投稿