りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

宝塚絡みの最近の話

2021-06-16 12:53:35 | 趣味
最近、観劇するファンの服の色の白率が高い…とか???

CSのタカラヅカニュース内「OTOMO」というコーナーで、星組の天寿光希(てんじゅみつき)さんが、「観劇のOTOMOは、白シャツです!」と発信したことが、影響しているとかいないとか…。

りらは、過去に「白服は、舞台から見つけやすい」とブログネタにしたことがありますが…。

熱心な人は、わざわざ観劇前に白いものを羽織るなどの努力する姿をみて、「ん?まさかとは思うけれど、私のブログ見てたりする?」と思ったことが何度かありました。まあ、そんなに読まれていないので、そんなふうに思うことはおこがましいとは思っていましたけど。

そして、ここにきてあんな上級生さんが発信したので、これは、客席白率高くなりそうだなとw
毎日トップスターの退団公演の千秋楽のような客席になりそうですw

ほかにも、フルーツ大福や最中などの最近マイブームのものを話したり、コテの話などしてましたね。ファンの方は、最中とフルーツ大福が毎日のおやつになっているのかもですが。

りらは、しませんけど。その日食べたいものを、食べます。
そして、あえて白服は着ませんよ。たまたま白になることはあるかもですが。

白服と白服に挟まれたらどんな色でも逆に、目立つのでは?w(別に目立つ目的ではない)

さて、この天寿さんは、紅ゆずる(くれないゆずる 前星組トップスター)さんの発案により、当時雪組の水夏希(みずなつき 元雪組トップスター)さんを中心にして活動していたAQUA5というユニットを真似て自主的に作った紅5のメンバーでもありますが。

紅ゆずるさんのおかげもあって(もちろんご自身の魅力や実力もありますが)、ヅカヲタの中での認識も高まり、天寿さんにとってさゆみさん(紅さん)は、一生大切な存在なんでしょう。

その紅さん。先日の日曜日に、公演後の楽屋で、インスタライブをされていました。

まあ、面白いのなんのって!楽しくて、つい笑ってしまうトークでした。さすがだな〜さゆみさん
一番印象に残ったのは、宝塚音楽学校のときに、芸名を決めるために学校に希望の芸名を提出するものの何度も通らず、いまの芸名になったという話。

紫が好きだから、紫を使った芸名にしたかったのに、通らなかったそうです。イメージにあわないということで。逆にいえば、紫ともさんとか紫りらさんは、イメージに合ったということですよね

そして、最終的に、紫から紅になったのか…。

一番はじめに提出したのが「紫 ゆう志」だったとか。なんだか漫才師っぽい〜

もう、終始笑わせていただけました。
そして舞台メイクを落としたすっぴんなのに、なんて涼しげでかっこいいのか〜

今後も、紅さんのインスタライブ楽しみにしています。

Instagramといえば、退団されたからこそ、いろんなことを発信できるのですが、在団中は勝手に情報発信などは一切ありません。公式をみても、本名や年齢は公表されていません。

そうはいっても、音楽学校時代は本名なので、結局ファンは把握していますが。

退団されると、わりとInstagramやTwitterを公開される方は多いです。

退団された方、OGさんのInstagramのストーリーズなどに、いいねや、メッセージを送ると、「いいね」や「一言メッセージ」を返してくださる方も何人かいらっしゃいます随分前に退団された方や最近退団された方など、りらも返信頂けていてかーなーり嬉しいです

退団してからも、こうやって元気を頂けてしあわせ頂いています😊

だんだんと、宝塚らしさが薄らぎ、普通な感じに変化していくのを拝見できるのは、有り難いことです。

こんなご時世でも、楽しめることはあるものですね。