りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

宙組「フライングサパ」を日生劇場にて観てきました

2020-09-15 22:24:34 | 趣味
本来なら、今年の春の公演だった別箱公演の宙組「フライングサパ」、再開は、梅田からでしたが、その後東京の日生劇場でも公演がありました。

感想等は、他のブロガーさんが詳しく書かれていますので、ご興味のある方は、検索してみてください。

いまや、宝塚の売れっ子演出家と言われてる、上田久美子先生の作、演出です。


水星が舞台のSF。トップスターコンビの真風涼帆さんと、星風まどかさん。宝塚にしては珍しい作品で、夢夢しくも、ゴージャスでもない独特な雰囲気の公演でした。

私は、こういうストーリーも嫌いではない方です。

再開して、花組や星組は観ていますが、
久しぶりに宙組の方々を観たなぁといった感じでした。

日生劇場は、向かい側に帝国ホテルがあり、お隣が東京宝塚劇場で、その向かい側が、シアタークリエ。
周辺には、帝国劇場もあり、劇場だらけです。
ジャニーズ系のファンの方々と、宝塚ファンで、出待ちがカオスだったことも楽しかった思い出です。どちらもファンは整列してますが、すごーく濃い空間でした。そこに帝国などに宿泊の外国人の方々が物珍しさに立ち止まる…。

コロナ禍では、ありえない光景ですね〜

日生劇場は、海底散歩をしているかのような不思議な雰囲気の劇場で、好きなんです。

劇場の係の方々も大変丁寧です。