草刈・・・。

&強風

こんにちは 雨は朝には止んでいましたがそのあとは凄い強風

昨日はとても穏やかな天気で、実家の庭の草取りをしました。

午前中は銀行に行ったりとかして1時間半、午後からは3時間しました。

とんでもなく荒れ果てている庭はヘクソカズラが繁殖していて、

昨日もシャベルで深く掘って根を取りましたが、さっきググったら

駆除はなかなか難しいようで少し心が折れました

でも、根気よくやっていけばなんとかなるかな?と甘いですかね。

昨日もおおもとかと思えるような太い根っこを抜きました。

でも、つる性の雑草はヘクソカズラだけだはなさそうな気もして・・・。

少し草取りをしてきれいになった半月型の花壇の横のまだ雑草がいっぱいある

所に越冬が終わったクビキリギリスがいました。まだ、動きも鈍いのか

デジカメをかなり近づけても微動だにせず・・・。

キリギリスが乗っている茎が大問題のヘクソカズラです。

奇跡的に駆除できたら、またアップしますね・・・できるかな?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ようやく暖か... OGK  キャン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。