今年はこれで見納めカラー。

が降ったりやんだり。

こんにちは 今日は朝から雨が降ったりやんだりを繰り返しています。

まぁ、土砂降りでないだけいいですね。

今年は紫陽花もカラーもあまり花がつきませんでした。

カラーは毎年7~8本は咲くのに今年は半分の4本で終わりました。

黄色の花に斑入りの葉っぱが涼し気で大好きです。後ろにあるのはメイの写真です。

本当はこのメイの横に主人の両親の遺影もありますがそちらは移動しました。

デジカメで撮影する前まで豆大福をお供えしていました。

両親は甘いものが大好きだったので甘いものを購入するとお供えします。

それからケンタッキー・フライド・チキンも大好きだったのでこちらもたまに供えます。

梅雨入りしたと同時に連日雨模様でジ~トとしていて

それでも、やっぱり夏になったのでトウモロコシや枝豆が登場し始めましたね。

2回甘甘娘を購入しましたが本当に甘くて驚きです。

グリルで皮ごと焼いて皮をむくと「甘いからね~。」とトウモロコシが言っているようで

ちょっとお高めですがこちらは期間も短いので見かけたらまた購入したいです。

枝豆は今日今年初で購入したので今夜の夕食に並びます。

やっぱり、旬の食材はいいですね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 名古屋市市政... 今年も咲き始... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。