ようやく暖かくなってくるかな?

こんにちは 一昨日、昨日の北風がおさまり今日は暖かい日になりました。

ほぼ、雲もなくきれいな青空が広がっています。

早いもので今月も今日を入れて2日ですね 本当に時間の経過スピードが

早すぎて戸惑います。今朝のあさイチで80年代シティ・ポップが特集されていて

朝から懐かしい曲が流れて ベスト5の曲が紹介されて納得でしたね。

ただ、個人的には山下達郎さんや竹内まりやさんがランクインしていなかったのが

残念でしたが、ユーミンさんや稲垣潤一さんがランクインしていて、1位が

大滝詠一さんの君は天然色でした。懐かしい曲が流れると20代の頃のことが

思い出されて・・・。気力も体力もあって色々と動き回っていましたね。

でも、一番あったのは食欲かもしれません 本当に歳を重ねるたびに

食べる量も減ってきて「昔はあんなにたべれたのに・・・。」と思うこともしばしば。

思い出すのは主人と二人で台湾料理の味仙で注文して、料理が並んだら、

相席だったカップルの2人がその量に驚いていたこと。

でも、気力は20代と大差はないと自負しています。

絶対に「もう、歳だから・・・。」を言い訳にはしたくないものです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 天皇誕生日です。 草刈・・・。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。