今年も咲き始めました・・・公園のくちなし。

こんにちは

今日も梅雨らしい天気でどんよりしてます。

家の近くの公園にはたくさんくちなしが植えてあり、今年も咲き始めました。

秋の金木犀ほどではありませんが微かにくちなしの甘い香りが家でも楽しめます。

少し厚みのある花びらは純白でふんわりしていますね。

開花した花もいいですが私はこの蕾の時の黄緑色がまだ残っている咲き始めが

とても好きです。全体が黄緑色から徐々に白色に移っていく様子をいくつかの蕾で

確認しながら香りも楽しむという何とも贅沢時間です。でも、毎年開花時期が完全に

咲き終わらないうちに市の公園管理の方が剪定してしまうので、「今年こそは

早めに咲き終わって・・・。」と思っています。

今週で6月も終わりですね・・・なんか早いです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年はこれで... ムシムシ指数... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。