サンスベリア・・・咲き始めました。

こんばんは 今日は段々晴れ間が広がって梅雨の貴重な天気でしたね。

明日からはマークが並んでいます

お店の2階の日当たりの良い所にサンスベリアがあります。

とても、元気で育っていて水やりをしながら「サンちゃん、毎日元気だね。」

と話しかけています。今年はもう花は咲かないかと思っていましたが

私の視界に入らないところで蕾が上がっていました

そして、一昨日あたりから下から順番に咲き始めました。

淡い黄緑色の花が咲き、ほのかに甘い香りもします。茎に蜜もついています。

こちらは蕾の赤ちゃんです。この状態のがあともう1本あるので今年は3本

咲いてくれそうです。こうして咲いてくれると本当にうれしいものです

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ムシムシ指数... 7月になりま... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。