ムシムシ指数が段々上がってきましたね。

こんにちは 午前中はまだ青空も見えていましたが午後からは曇天に

陽射しがなくなり、気温は下がってきたようですが湿度は上がっているような

気がします。夜には雨が降り出して明日は1日雨天の予報です。

少し前までは気温が高くても湿度が低くて汗をかくこともなく過ごしていましたが

最近は湿度が高いのかムシムシ感が上昇してきました。

少し動くとすぐにジワ~ってあせが出てきてとにかく不快です。

でも、あんまり冷たいものばかり口にしていると体が冷えてしまうので

常温の水をなるべく飲むようにしています。最近は1日2ℓは飲むようにしていて

そうすると夜中に足がつることもなくて助かります。

2ℓ飲んでも多分、汗にかわってしまう分もあると思います。

梅雨が明けてからは猛暑になるようなので「ジメジメでも気温が31~32℃くらいで

おさまっているのがいいのかな。」と思ったりもして40℃近くまで上昇したら

かなり体力も消耗しそうだからそれはそれで嫌ですね。

できたら、35℃くらいでおさまってくれるのを願います

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年も咲き始... サンスベリア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。