早いもので来年の1月を持って我が相棒もまる5年
そろそろ新しい自転車を…
と、言いたいところですが、そんな余裕があるはずもなく
まだまだ長い付き合いが続きます。
我が相棒はGIANT TCR COMPOSITE3(2012年モデル)
スペックはシフター、FD、RDがティアグラ
クランクはFSA
ブレーキはテクトロ
(納車当時の相棒)
このうちシフターは納車時に105に変更
ブレーキは自転車仲間のセパっちより安価で譲ってもらい(ブレーキシューは替えたばかり、中古とは思えないほどの美品)
クランクは同じく自転車仲間のハルくんから譲り受け
FD、RDはヤフオクで落札した中古品
これでなんとかオール105
程度の違いはあれど、ほぼ相棒と同じ5年落ち
さすがにヘタって来ています。
なので、せめてコンポだけでも新調したい!!
どうせ替えるならアルテ化したい
(アルパカじゃないですよアルテ化です)
と、少ない小遣いからこつこつお金を貯め始めた矢先
10/22の日光ライド
我が愛しのZONDAのスポークがポッキリ
ZONDAまる3年半、通算走行距離は3万7千キロ
秋の日の出来事
リムもすり減り、悲しいかなもう寿命
さて困った。
手元に有るホイールは相棒に始めから付いていたGIANTのホイール10s対応
残念ながら11sのスプロケは付きません。
コンポより先にホイールを手に入れないと…
ここで一つ問題が
現在、コンポはセール中
(wiggleもCRCも)
すぐに終わっちゃうことは無いと思うけど、このセールがいつまで続くか分かりません。
出来れば年内に手に入れ、年末の相棒大掃除と同時に装備したい!!
悩んだ結果、管理人が出した答えはこれ
フルクラム・レーシングクアトロ
wiggleで52%オフ
価格¥22425(平成28年11月9日現在)
これならなんとか年内にコンポも手に入りそう
出来ればZONDAが欲しかったけど…
まぁ、管理人にはこのくらいがお似合い
そして届いたのがこちら
25cタイヤにも対応するやや幅広のリム(リムの高さは35mm)
早速交換
やばい、手持ちのチューブではバルブ長がギリギリ
出先でパンクしたら携帯ポンプでは空気が入れなんない
急遽、アマゾンでチューブも購入
(とほほ、予定外の出費)
装備前
装備後
なかなか、いいんじゃないでしょうか?
今週末はこれで房総最南端を目指します。
と、思ったら土曜日の天気が朝から雨
とほほ
またしても地球の嫌がらせ
残念ながら今回は中止となりました。
5週連続の300km超えを狙ってたんだけどなぁ…
NEWホイールのシェイクダウンは日曜日に延期
さてさてNEWホイール履いてどこ行こう
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確保できたんですね!
なんだか足回りが軽快な印象を受けます。
いいんじゃないですかぁ~。
できる範囲で、お供しますよ(超ロングはムリ!)
買い替え時に検索していて見つけた飛び道具と裏ワザです。
http://www.cyclowired.jp/news/node/160410
http://plaza.rakuten.co.jp/kenken34/diary/201503080000/
べらぼうに高いので素直にホイール買った方がマシな気がするのがアレですけど。
なんとか今週の最南端ライドに間に合わせたのにあいにくの雨
残念です。
12/3の最南端、よろしくお願いします。
がっ、ホントべらぼうに高いです。
クアトロの方が安いです。
ひとまずクアトロ購入の運びとなりましたので、問題解決しました。
ありがとうございます。